miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

しっくりくる単語が見つかった

やっぱりあの人とは、話すのが嫌になる。



仕事の報告をするにも、言った内容から落ち度を探し出して、そこに文句をつけてくる。ほめられたり、苦労をねぎらってくれた覚えがない(ないことはないんだろうけど)。
日常会話でも、あの人とわたしの他に別の人を交えて話してるときに、何の脈絡もなく、わたしの過去のミスを掘り返してきて、それを聞かせてニタニタ笑う。
ま、いつもの事なんで、へこむフリしたり、愛想笑いしたりして、適当にいなしてますが。



そんなやりとりを見て、割と遠慮のない後輩がひとこと。



「○○さんて、ドSですよね」



ああー。そうそうそれそれ。今までパワハラとか怒られ癖とか思ってましたが、その単語の方がしっくりきます。そうかー
ノシ凸 <ガッテンガッテン



あれ、じゃあこの人と長い間なんとかやってる俺って、もしかしてドMなの?



追記:上で書いた、ボタン叩く仕草はコレ
説明する必要もないか・・・