miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

印象派の巨匠とその息子

ルノワール+ルノワール展@京都国立近代美術館に行ってきました。 印象派の巨匠、ピエール=オーギュスト・ルノワールと、その息子で映画監督のジャン・ルノワールの作品の類似性に焦点を当てた展示。絵画と映像スクリーンが横並びで展示されていて、なかな…

今日の1枚

1週間ぶり

疲労困憊。 先週土日出勤したせいで休みが取れず、生活ペースを崩してしまいまして。週明け月曜から今日までメールチェック・ニュースのチェックがままならない状態が続きました。 今日、1週間ぶりに自宅でネット接続とメールチェック。 迷惑メール743通、m…

カトキ立ちするケータイ

先日、某先生が話してた「変形するケータイ」を、ウェブでちょっと見てみました。 それはどうやら、Softbank「815T PB」というモデルのようですが。 どんなものでもカッコ良く見せる立ち方を開発したカトキハジメ氏に脱帽。 先生、これはソフトバンクに乗り…

口内炎と扁桃腺と休日出勤

GWが終わる

4月29日、5月3、4、5日は友人と会ってました。 29日は高校時代の部活の仲間と。 3日は中学時代からのテーブルトーク仲間と。 4日は大学時代のサークルの仲間と。 5日は高校の友人のツテで知り合ったテーブルトーク仲間と。 どれも違うつながりで…

五月病ではないけど

なんだか、ひとりで居るときに精神的に不安定な気がします。 誰かと会ってわいわいやってるときや会社で仕事してるときは、そんな感じはまったくないんですけどねー。 五月病でも春眠不覚暁でもないんですが、それに近い感じ。 創作活動にも気分が向きません…