miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間はないけど

やりてぇー!http://www.acecombat.jp/ace-zero/index.htm予告トレーラーがカッコ良すぎる。

TRPG漬け

友人宅でテーブルトークやってきました。GURPS妖魔夜行。百鬼夜翔でないところがミソ(?)。 AM9:30に近所の友人Yをスマートで拾って、集合時間のAM11:00ぎりぎりまで朝食取りながらキャラ作成の手伝い。ここでキャラシート未完成という時点ですでにキビシ…

絵の練習2

リベンジ。 昨日は「シャープに見せるメイク」だったみたいなので、今度は別のページを参考に「やさしい印象に見せるメイク」に挑戦。 ちょっとぼかし方とか塗る場所変えただけで、この変わりよう。 ちなみに絵に化粧施すだけで30分近く掛かってます(まぁ…

絵の練習

女の子の絵をよく描いてるのに、「化粧」を全く知らないのはまずかろう、とふと思いまして、ちょっと練習してみました。 まずさららっとすっぴんを描いて。「化粧」で検索して出てきたひとつめのサイトを参考にして・・・。 ・・・化粧ってすごい。イメージ…

イメージチェンジ

ここの外観を色変更&ちょっとだけ仕様変更してみました。 今までその辺のいじり方が分からなくて、デザインテンプレートをそのまま使ってたんですが。ようやく個人サイトの色に合わせる事ができました。 今日やったことはそれだけです(汗笑)。来週テーブ…

ブレーキパッド

最後に、部品交換@三菱自動車岸和田店。 純正ブレーキパッドのダストがあまりにも多い&汚れが頑固なので、ネット通販で社外品のものを買ってみました。自分で取り付けしてみたいのはやまやまなんですが、工具がない上に、失敗すると命に関わる部分なんで、…

免許更新と車検と

振替休日を使って、免許更新と車検と部品交換に行ってきました。 今回の記事は全部クルマの話です。そして単なる自分用のメモ書きかもしれません。

今日は何色?

2月14日はバレンタインデー。イメージは赤色。 3月14日はホワイトデー。当然、白。 じゃ、その反対にある1月14日は―――。黒? おぉ。歳を重ねる不吉な日にぴったりじゃないか。ブラックデー。 というわけで誕生日でした。 特に何もしてませんが。ケ…

車検が近い

スマートが2/14で車検切れ。 今回も検査ラインを自分で通す(ユーザー車検する)つもりなんで、気になるところは直しとかないと、という状況です。 以前テールランプを社外品のLEDランプに替えてみたんですが、不良品だったのか片側のLED球がいくつか点いて…

変な夢

普段、夢はあんまり覚えてない方なんですが、珍しくくっきり覚えてる部分があるので個人的にメモ。 道を歩いていると、浸水した道からワニが這い出してくる。 見なかったことにして通り過ぎたら、後続の人が飛びかかられている。 駆け寄って、連れのジャケッ…

無駄なこだわり

日帰り帰省から帰ってきた後、年賀状を一気に仕上げて23時に投函しました。3日か4日に到着すると思われますので、気長にお待ちください。 で、その年賀絵なんですが、ここ数年は「自分のサイトで公開しない」という方針でいってます。別にプレミアム性を…