miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト増築

うちのサイトはイラスト系サイト検索ポータル「TINAMI」に登録してまして、そこの登録者向けサービスを一部利用してます。 で、そのTINAMIから最近「ウェブ拍手」のサービスが始まったので、調子に乗って早速導入してみました。 トップページのWEBCLAPボタン…

スマート退院

診断結果はメーターパネル内での断線であるらしく、結局メーターパネルのユニット(伝票によると正確には「インストルメントクラスタ」というらしい)自体を丸ごと交換することになりました。 「部品取り寄せになる」という話にもかかわらず、木曜昼修理依頼…

プライベートっぽく

くつろぎきってる部屋着の看板娘を不意打ち。みたいな。 実に2ヶ月半ぶりのトップ絵更新でございます; 最近更新頻度が低くて申し訳ないことです;

スマート入院

今日はオイル交換のため、スマートの正規サービス工場であるシュテルン堺まで行ってきました。 で、そのついでに、前から調子が悪かったメーターパネルのバックライト球の交換をお願いしたのですが。 「新しいのに交換したんですが、電球がつきません。電源…

ゆるキャラ発見

巷では、脱力系マスコットキャラクター、通称「ゆるキャラ」なるものが流行っているようです。 その代表格が、彦根城築城400年記念のマスコットキャラクター「ひこにゃん」。このグッズの多さが人気ぶりを物語っています。 それはそうと、昨日、自動車税納税…

和泉の山奥

会社の関係の通夜のため、高野口まで行ってきました。 片道1時間半、とんぼ返りで往復3時間。7割方が峠道。ここまでの距離になるとぶらり旅と言えなくもない。 ルートは、国道480号。一年ほど前にも一度走ったんですが、「国道」とは名ばかりの険しい峠道…

格安全国地図

先日の突発長野旅行、実はあまりにも突発すぎて、ほとんど下調べしないままぶっつけ本番で出発したのでした。 どれくらい調べてないかというと、降りる高速ICの名前しか確認してなくて、道路の名前すら知らないくらい。長野だからとりあえず中央道だろう、…

GWが終わってしまった

後半まとめー。 3日は白川郷観光。 詳細は5/3の記事に書いてますので大まかに。2日夜に長野まで移動。朝8時から夜9時まで、13時間のうちクルマでの移動時間11時間。車内でわいわいやってた方がむしろメインのような気がします(苦笑)。 4日は移動…

岐阜の世界遺産

長野に行ってきました。 4月30日に声を掛けられ、5月1日に参加表明。5月2日の仕事が終わってから即出発。長野到着は翌2時。 クルマで行ったんですが、「岐阜のとなり」と思って甘く見てました。熱海に行くのと同じくらいの距離だったんですね・・・…