miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

なにもしてないをする

「なにもしてないんじゃないよ。なにもしてないをしてるんだよ。」
くまのプーさんは、そんなことを言うそうですが、「なにもしてないをする」っていうのは、割と大事なのかも。



先日、イトイさんがほぼ日で、
「器の大きい人は、病か何かで、長期にわたって何もできない状態を経験している人が多い気がする。人は、何もできない状態の時に、もしかしたら何か大事なものを吸収してるのかもしれない。」
といった内容のことを書いてました。
統計とかいった根拠はないですが、妙に共感してしまいました。
それが、このプーさんのことばとリンクしてしまって、妙に頭にこびりついてしまってます。
何もしてない時間というのも、割と大事なのかも。



けど、プーさんは「なにもしてないしかしてない」よね。