miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニでの一幕

レジ打ちの早さに感動。 会社帰りに週2〜3回、行きつけのコンビニで朝ごはん(菓子パン)を調達します。 そのコンビニで、最近たまに、30代後半〜40代くらいの女性の店員さんが入ってるようです。 夜のシフトに主婦のひとか珍しいな〜いつもは男の人ばっか…

手が遅い

大したことない絵なのに、下絵に時間掛かりすぎorz 課題はスピードアップなんだろうけど、慣れれば上がってくるのかな。 描き方変えないと無理なような気がしなくもない。

日本橋のコインパーキング

安いところを見つけました。 安いけど狭いなー・・・って思ったら、ちょっと離れたところにもう少しありました。 全部で12台分くらい。 基本、休日しかクルマを使わないんで、土日祝だけを見ると。 12時間最大 ¥1,000- 08:00-20:00 30分/¥200- 20:00-08:00…

ポキポキについての考察

「指をポキポキ鳴らす」でネット検索してみたら、「指の関節が太くなる」「鳴る原理」「指ポキ」で上位が占められていました。 やっぱりごく個人的な感覚か・・・。 いやね。 仕事中、横に座ってる方が、時々指をポキポキと鳴らすんです。 たぶん本人にとっ…

惰行運転

焦りがないことに焦りを感じる、何も予定のない週末。 余裕があるのに余裕がないのは何でだ。 なんか変な気分。

ケータイの迷惑メール

また増えてきたので、拒否ドメインを追加。 この「受信拒否」の設定について、たまに友人らとの話題に挙がることがあるのですが。 設定の仕方を伝えても、話が終わった後は案外みんな忘れがちなので、せっかくだからおれはこの設定方法を軽く紹介します。

腕時計ベルト

愛用の腕時計のベルトが、とうとう裂けてきてしまったので、新調。 元々は、カーディーラーでいただいた記念品なので、大した価値はないものなのですが。 ベルト幅22mmという存在感、Mercedes-Benzのロゴ、時計の精度の良さ、文字盤の見やすさ、そして無駄な…

ウォッシャー液補充(未遂)

入手してから7年目。 先々週、初めてウインドウウォッシャー液を切らしました。 今まで切れなかったのが、不思議なくらいですが・・・サービス工場が補充してくれてたんだろうか? ともかく、ウォッシャー液補充です。

不況はエコを推進する

うちの職場で、「昼休憩中は各自PCの液晶モニタの電源を切るように」という決まりごとができました。 え、そんなん当たり前じゃん。 わたしは以前から自分の分だけひとりでやってますよ。 強要しても不快を与えるだけなんで、ひとりで。

紹介された!

「そうさく畑」主催者のコックローチ武田氏が、「畑63」で当日に提出された見本誌の書評を、数回に渡って掲載されています。 わたしも新作を提出してたので、もしかしてコメントがもらえるんだろうかわくわく。なんて思っていたところ。 今日、わたしの分が…

通勤自転車整備

先日の木曜日、朝の通勤中に自転車の後輪がパンク。 自転車を某電器屋に乗り捨てて、走って会社へ・・・。 まだ気温がそれほど高くないし、くもり空ながら雨が降ってなかったのが不幸中の幸いでした。 そんなこんなで、この通勤自転車も8年目。 4度目のタ…

蛍狩りという名目で

いつもテーブルトークをやるメンバー+αで、毎年恒例となった蛍狩りへ。 そして蛍狩りもそこそこに、暗闇の中で雑談に大盛り上がりする面々。 がっつり楽しんでまいりました。 帰宅して風呂に入りながら、思い当たったことがひとつ。

今更ながら

pixivにアカウントを作ってみました。 色んなところに無節操に登録しまくるのって、あんまり好きじゃないんで、ちょっと敬遠してたんですが。 お気に入りの絵描きさんのほとんどがpixivを使ってるようだったので、ものは試しと登録してみたわけです。 そした…

ブックマーク

ネットを徘徊してたら見つけた、フリーのデジタルノベルです。 割と面白かったので、ブックマーク。 あと、イラスト。instant Garden のぶ子がキモかわいい。

低空飛行中

調子が上がらないからイライラするのか。 イライラするから調子が上がらないのか。 まぁどっちでもいいんですけど。 そんな時に記事書くと、ネガティブなことしか出てこないので、無理に書きません。 ということを、無理に書いてみる。