miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルカの超兵器

直撃。

六門世界

いつものように、友人宅でテーブルトークRPG。 今回は六門世界のシステムでのキャンペーン第2回。各自のキャラも固まり、新レギュラーも迎え、ゲームシステムの理解も進み。面白くなってまいりました。 で、小道具として以前からGMに各PCのトレカを作るよう…

ACE-ZERO

昨日発売の「エースコンバットゼロ ザ・ベルカン・ウォー」をAmazon.co.jpで予約してまして、今日家に戻ったら届いてました。 で、寝る前にちょっとプレイ。 最初、触っての感想は・・・。 ACE5にあった「チュートリアルモード」がありません。ストーリーが…

戻ってきた!

米米CLUB再結成! ライブのエンターテインメント性の高さで定評のあったバンド。 学生時代にじわじわハマるも、高校3年の時に解散してしまって、コンサートを体験できずにいたんですが。機会があればいつか生で観てみたいなぁ。

余裕がでてきた

まだ身体があちこち荒れてるせいで、ここ最近休日は予定がない限りひきこもり生活。 そんなすさんだスタイルが続いてますが、精神的余裕はようやく出てきたみたいです。寝食忘れてラクガキしたり、部屋の掃除してみたり、ブログのレイアウト微調整したり。ひ…

やれやれだぜ

昨日は記事を書いたあと「トラックバック」を張るべく、日記記入欄下の「トラックバックURL」にターゲットのURLを書きました。書いた直後にトラックバック先で反映されてなかったのは、記事読み取りの時間差があるんだろうと思ってたんですが。 会社から帰っ…

汎用人型決戦兵器

土曜日はまたしても夕飯時まで寝てしまいました。16時間の惰眠を貪ってしまいましたが、今日はそれを挽回。 その惰眠の後から、取り憑かれたように描きまくりました。 日が替わる辺りから今日日曜の夕飯まで、延々と。(厳密には、ファイル整理とかネット…

密かな楽しみ

ちょっとした気まぐれで通勤ラジオを買って以来、帰りに自転車乗りながら30分聞いてます。 最初はiPodかなんか欲しかったけど、中身を自分で更新する手間が億劫だったんで、代わりにラジオを試してみたという経緯なんですが。今となっては手放せません。 …

回復量

巷で噂の新商品。 191円で100回復のようです。 TVCM・ポーションバトル篇 そうそう。 昨日、いつもの面子に新顔さんを交えてテーブルトークしました。 が。改めて「テーブルトークって難しいなぁ」と実感・・・。細かくは語るまい。 ともあれお二方、…

ぐったり

1週間もご無沙汰してすいません。 アトピーの悪化と仕事のプレッシャーで、心も体も荒れまくりなもんで、自由に使える時間ができても全く何も手に付かん状態。今日はネットサーフィンしかしてません。 Excelの基本的な使い方がイマイチ分かってないので調べ…