miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

また1年が終わる

ブログを書き始めて、3度目の年末です。 世間のニュースでは、今年の漢字は「偽」だったそうですね。不二家、赤福、白い恋人などの食品偽装が多数発覚したことを指してるんでしょう。 けど産地偽装に関しては、今まで何も起こらなかったってことは、そこま…

初Edy

いつも朝ごはんを調達する近所のファミマで、初めて「おサイフケータイ」を使ってみました。 SoftBankの場合は、対応機種で「生活アプリ」の中の「電子マネーEdy」を実行、セットアップしておけばすぐ使えます。ただしプリペイド式なので、店頭かクレジット…

単なる現実逃避

丸一日、先日もらったパズルをやってました。 いやね、何も考えたくなかったんですよ。 また今回も、何事もなかったかのように元に戻るんだろうなぁ。世間じゃありえないことなんだろうけど。

SoftBank_815SH

家の近くに2件もソフトバンクショップがあるのに、わざわざネット通販で買いました。 色は「メタルボルドー」。ぶどう酒色です。 店頭での購入と比べて特別安くなるわけじゃないうえに、着信端末の切換えとデータ移行を自分でやらないといけないという、な…

5分の1は空

もらったパズル、空の部分だけ仕分けてみました。 なに、この量。

忘年会2連チャンでした

土曜昼、ケータイ買い替え。・・・のつもりが、結局店頭での値段があいまいなので、ネット通販で機種変更。やっかいな方法を選んだかもしれん。 土曜19時、忘年会@焼肉屋。たとえ上等な肉でも、個人的にはやっぱり中まで火を通した方が好き。 土曜21時…

空のF-1

昨日の夜、24時くらいにニュース番組を見てたら、こんなモータースポーツの特集がありました。 「Red Bull Air Race」というらしいです。 水上のパイロンをコースとして、軽飛行機でラップタイムを競うという競技。 時速400km、旋回時の重力は10G、小回りの…

そろそろ買い替えたい

SoftBankユーザーです。Vodafone時代の03年冬モデル、V401SHを使ってます。 そろそろ丸4年ですね。 基本的にメールと通話ができれば構わないんで今のところ不自由はないんですが、最近新しいのが少し欲しくなってます。 何に惹かれたのかというと、 高精細V…

ショーウインドウのツリーが

月も変わって、駅百貨店のディスプレイもクリスマス一色です。 いつも通る通路のショーウインドウにツリーがあるのですが・・・。 よく見るとクマのぬいぐるみでした。 まるで組み体操。

どちらかというと損

講習会に同席されている方が、心理テストの結果から「一見おおざっぱに見えて、実は端々がすごく繊細ですね」と分析されてました。 一方わたしはというと「一見すごく繊細に見えるが、端々にラフなところがあって神経質すぎない」そうで。 反対の特徴をそれ…

交通機関は生命線

今朝の通勤電車はやたらと人が多かったのですが、どうやら南海電鉄と平行して走るJR線が止まっていたようで。 よく止まる路線なんで別段不思議はないですが、当たり前になるのも困りものです。 それよりも、困ったのは帰りの通勤電車。 21時45分、駅に…

T-POINTカード

ファミリーマートでT-POINTの取扱いが始まったようです。 この10月からブックオフも取扱いを始めたみたいで、もしかして巷で流行ってるんでしょうか。 自宅と最寄り駅との中間にファミマがあって、週に2〜3回利用してるので、これを機にポイントカード作っ…