miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット通販で

ようやくまともな三脚買いました。 嘘です。どうまともじゃないのかは後日。

寝すぎた

睡眠時間14時間。うっへり。 ふと頭に浮かんできたこの「うっへり」という単語について、はてなで調べてみたらキーワード登録されてなかったので、初めて単語登録をしてみる。 ・・・しかし、Yahoo!で調べても詳しいことがほとんど分かりません; しかもい…

うちの動画編集環境

先日友人とさぬきうどん旅行行ったときのビデオを編集しました。返ってきた直後からちまちま編集始めてたので、残り半分。 ・・・それにしても、うちの編集環境はちょっとひどいんでなかろうか。 まず、PCへのデータ取り込み。 普通のDVカメラならテープ再生…

デジタルってなんや〜?

久々に帰り道に自転車乗りながらラジオ聞きました。 モノは、以前ここにちょろっと書いた「シンセサイザーラジオ」(要はデジタルチューナー付いてるってこと)。 しばらく使ってない間に電池交換したんですが、以前に比べてノイズが入りにくくなってました…

危険信号

今日はわたしが手に持ってた資料を取り上げて床に投げ付けました。 2〜3ヵ月前はスタジオで撮影中に怒鳴り込んできて思い切りゴミ箱を蹴り付けました。 そのもう少し前は説教中に机を殴りました。 そろそろパンチかビンタ当たり飛んでくるんでしょうかね。

徒歩の旅

大学時代の先輩がひとり、岐阜から大阪までなんと歩いてくるというので、夕方にミナミで待ち合わせ(先輩らの待ち合わせにこちらがお邪魔したというのが正しいのですが)。 いろんな話が聞けて楽しかったです。結局朝までカラオケしながらだらだら過ごして、…

某私鉄人身事故

今日から出勤。 22時過ぎ、いつもの駅に着いてみたらば、運行案内に発車時刻が一本しか載ってなくてびっくり。どうもターミナル手前の新今宮駅付近ででかい人身事故があったようで、本線どころか支線までダイヤ乱れまくりのようです。 運良く、ほとんど待…

さぬきうどん紀行

友人と二人で香川まで、ドライブを兼ねてうどんを食べに行きました。 ただそれだけの旅・・・になる予定だったんですが、意外になかなか楽しめました。 「88ヶ所めぐり」が観光としてはメジャーらしいんですが、そんなことはお構いなし。るるぶとカーナビ…

帰省

母の実家へ日帰りで帰省。クルマで片道2時間半の旅。 お墓参りの他は、親戚の方々と色々おしゃべりというか近況報告というか。 日程が合わずにしばらく会えなかった従姉妹に3年ぶりに会ったんですが、すんげぇ色白になっててびっくりしました。以前は部活…

お盆休み初日

友人宅でテーブルトークRPG。アリアンロッドを3シナリオ。 合計7〜8時間やりました。さすがに疲れますね。 ・・・そして今のキャラを使い初めて結構長いんですが、未だにキャラが固まってないような気がします。うーん。しっかりキャライラストとか行動パ…

実際見るとイマイチ

帰りの電車で、クールビズな4人組男性が乗り込んできたんですが。 4人揃って、黒いスラックスに真っ白いワイシャツ、ノーネクタイ、そして横に並んで足を組む。 うわー実際見るとだらしないだけなんじゃないか?

充電完了

大学の後輩らと晩御飯を食べてきました。 平日に時間の融通利くのって大学生くらいだろうということで、現役生3人にやや無理矢理な感じで付き合っていただきました。ありがとうでした。 夜7時半から朝6時半まで(11時間!)、食事&お茶しながらだらだ…

リコール修理

近くの三菱ディーラーへ、スマートのリコール修理を受けに行ってきました。 内容は、左右前輪のボールジョイントの交換。対象台数は2,485台。少なっ。どうやら初期型だけっぽいですね。 修理に持っていってみたらば、施工に1時間半くらいかかるとのこと。そ…

ペットを置いてみる

左側サイドバー下に、BlogPetというものを置いてみました。ブログを読んで言葉を覚えるそうで、クリックするといろいろしゃべります。今後開発が進むと記事にコメント付けてくれたり、他所に遊びに行ったりするそうですよ。 気が向いたらつついてみてくださ…

3ヶ月遅れの

土曜日から水曜日まで5連休。 これまた部長からのお布令で、振替休日まとめて取りなさいということで、お盆前にお盆より長い休みをいただきました。ゴールデンウィークの振替分なんで、3ヶ月遅れのGWってとこでしょうか・・・。 特に大きな予定は入って…