miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPをカーナビに

以前、「PSPに地図画像を入れる」なんてことをしていましたが、今度はちゃんとナビのソフトを入手しました。 「MAPLUS ポータブルナビ 3」+「GPSアンテナ」です。 ちゃんとナビとして使えるものなのかどうか疑っていたので、買うのは控えていました。ソフト…

気になる車内広告

通勤の時に、扉に貼ってある車内広告なんですが。 最近、妙に気になってます。 ここのウェブサイトを見てみたんですが、こんな感じのイラストは全く見つけられませんでした。 このおなごを描いたのが、どこのどなたなのか、気になります。 この絵を見てると…

アメリカンサイズ

先日、ビデオレターを提供した新婚夫婦から、新婚旅行のおみやげをいただきました。 チョコチップクッキー。 ただのチョコチップクッキーなんですが、さすがアメリカ産です。 一枚がでかい。この分量で1包装。包装が少ないから箱がずっしり重い。実際、内容…

トップ絵更新。 ホントは雲一つない青い空に、レンズフレアだけ。なんていうトップ絵で済ませてやろうと思ったんですが、あまりにも寂しい気がしたので、隅っこにちょこんと看板娘を描いてみました。 新しい制作環境に移行してからの第1作になります。 制作…

Radiko

以前から気になっていた、ラジオ放送のインターネット配信(IPサイマル配信というらしい)「Radiko」を試してみました。 数年前からこういうのを待ってたんですが、ようやく実現してくれた、という感じです。 以前から「インターネットラジオ」なるものはあ…