miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

ペンタブレットのペン

Wacom intuos3 ペンタブレットの標準ペンにはボタンが付いてます。
確か、ダブルクリックだとか右クリックが割り当てられてるんだったと思いますが、わたしは全く使いません。
親指の当たる位置にあるので、かなり邪魔です。当たらないように、ペンをくるくる回す癖まで付いてしまう始末。



なので、思い切って取っちゃいました。
まっすぐ引っ張れば、どこも傷めずに取れます。
そして、端子をメンディングテープでカバー。

取る

ふさぐ

オプション品で、ボタン用の穴がないグリップラバーが発売されてますが。
これでも問題なく使えそうです。
このボタンを活用してる人って、どれくらい要るんだろう。ボタンなしを標準にしてもらったほうがいいような気がしなくもない。