miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一時的ネット不具合

26日夜から、自宅ネットワークがつながらなくなってしまいました。 現在、自宅近くのネットカフェからアクセスしています。 会社の休憩時間にウェブサイトを見るくらいのことはできるのですが、個人メールの確認やサイトのブログ更新、IRCなんかも出来ない…

寒暖計

21時現在、室温21℃/湿度50%。秋も深まってまいりました。 そして当方、絶賛鼻風邪中。 この寒暖計、夏の半ばに気まぐれで買ったんですが、けっこう重宝してます。 確かホームセンターで¥1,000-ほどだったと思います。うろ覚え。 室温の調整は「寒い気がす…

バナー更新とサブモニタ雑感

なんだか作業がヘンにひと段落してしまって、手持ち無沙汰でリンク用バナーの更新なんぞをやってしまいました。 これだけ看板娘を前面に出すようになったのに、バナーは看板娘じゃなかったんですよねー。なんとも中途半端な状態だったのです。 そうそう。昨…

セカンダリモニタ

フォトショップを全画面モードで使うようになってから、現在の画面サイズ(17inch/SXGA)を小さく感じるようになり、なんとか拡張できないかなぁと考えていたんですが。 今回、マルチモニタ環境を試験導入。 足したモニタは、SHARP製AQUOS「LC-13S2-S」。 PC…

プロモーションみたいなもの3

この3連休、またもやひたすら描いてました。 目標にしてた「いま途中の1枚完成」にわずかに届かず。いよいよヤバくなってまいりました。原稿に穴が開くか、どこかが薄くなるか・・・。 描いてたのはこんなの。 え? ええ、スマートの本ですよ?

サークル参加証到着

個人サークル2度目の出展になるコミックシティ大阪66(10/28(日))のサークル参加証が届きました。 募集の時点では8,000spとなってたんですが、書類を確認してみると、なんと会場面積は3号館・6号館Aの2箇所。数えてみると3,200spほどでした。少ねぇー…

感傷的な領域の音

先日の記事で「音楽はCDで買わないと」なんて言っておきながら、ダウンロード販売で買ってしまいました。 「ほぼ日」で販売中の「センチメンタルテリトリー・サウンドトラック」。 物販でなくDL販売のみの商品というのが、うっかり買ってしまった理由のひと…