miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドバーのリンクに追加

ここの常連さん、K'nnonさんのブログへのリンクを追加しました。ブロガーの輪を地味に地道に拡大中。 あと、個人サイトを登録してるイラスト系ポータル「TINAMI」の1コーナー、「今日の一枚」への直リンクをおすすめサイトに追加。 今日はそんなところです…

自分の釣りができない

まずはこちら。最近マイブームなほぼ日より。 ダーリンコラム:<自分の釣りをする> まぁ読んでみてください。共感するものがあると思います。 真ん中あたりに、こんな文章があります。 ベテランの人たちは、 よく、ぼくに教えてくれたものだ。 「自分の釣…

開花予想日の前に

通勤経路で発見。 ちなみに周りはまだ全然咲いてません。 寒さも和らいできたし、週明けあたりから咲きはじめそうな予感。

認知症患者のそれに似ている

近頃、電車の中で無駄な過ごし方をしています。 以前ここに書いたアレです。テトリスです。 いつも落下速度最高のLevel15(たぶん5Gくらい)で始めるので、現実逃避気味に始めた当初は3分もたずにすぐ詰んでしまってました。間髪入れずに即コンテニューする…

出かけるときは、忘れずに。

今日は大阪南港まで、うちの会社が参加してる展示会を見に行ってきました。去年もあったんですが、行かなかったら某人にねちねち言われたので、今年は顔を出すだけ出してきました。・・・その某人には挨拶しに行きませんでしたが。 場所はインテックス大阪3…

薄ら明かりの試し撮り

午後6時10分頃、残業時間前の休憩に買いたてカメラを持ち出して、会社の緑地で試し撮り。 日が地平に隠れてすぐの、まさに薄ら明かり。ホワイトバランス「曇天」で撮影したんですが、それでもかなり青くなってしまいました。けど敢えて補正せずにアップ(…

デジカメ新調

ヨドバシ梅田にて、買っちゃいました。 Canon IXY Digital 900IS。 メーカーの紹介ページ、レビューはこちら。 Canon IXY Digital 900 IS 製品紹介 Canon IXY Digital 900 IS 製品紹介 (BeBit) レビュー記事@Impress Watch レビュー記事@ITmedia +D LifeSt…

思考を鈍くする方法

ひたすらテトリスをする。

迷惑メール半減

なんだか最近、日に60通以上の迷惑メールが届くようになっています。 Yahoo!メールの「迷惑メールフィルタープラス」のおかげである程度の分別はできてるんですが、たまに仕分けミスが発生するので、一応「迷惑メール」と判断されたものも送信者とタイトル…

実に4ヶ月ぶりの

Top絵更新です。こんなに放置してしまったのは久しぶりかも。 さて、今回の看板娘。 就職活動の時期だしリクルートスーツでも〜、と思って描いてはみたものの、なぜかオフィススーツになってしまいました。しかもかなりキャリアっぽい雰囲気。いやまぁうちの…