miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在のヘビーローテーション

「やっぱり肉を喰おう」by吾妻光良&SwingingBoppersSqueezin’&Blowin’アーティスト: 吾妻光良&The Swinging Boppers,松竹谷清,服部恭子出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/08/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブ…

近所の店の看板娘

うちのサイトのご近所さん「鉄駆馬庵」の看板娘さんと初顔合わせ@MH2。 ・・・まずい。ただでさえ絵を描く時間がもりもり減ってきてるのに、ネットゲー仲間がさらに増えてしまった。さらに来週からちょっとばたばたしそうだし、次のトップ絵更新が大幅に遅…

初のタイヤ交換

愛車スマートのタイヤ交換に行ってきました。施工は正規サービス工場のシュテルン@堺北。 交換前「CONTINENTAL ContiEcoContact EP」 ▼ 交換後「YOKOHAMA DNA dB」 初年度登録の2001年2月から一度も交換してない(前オーナーも交換はしていないと思う)ので…

またもAmazonで

7/19発売のCDと、7/20発売のライトノベルが欲しかったので、まとめてAmazonで注文。 CDの方はどこででも手に入ると思うんですが、文庫本の方は大阪のおっきい本屋に行かないとなさそうな気がしたので。送料無料になるよう¥1,500-以上をまとめ買い。 そして…

猛烈に勧められて

昨日の話ですが。 「MH2」+スイッチングHUB+USBキーボード+縦置き用スタンドをまとめ買いしてみました。 うーん。某氏が狂喜乱舞しそうだ(苦笑)。 で。とりあえずキャラ作成。 ロールプレイというより鑑賞用なんで、うちの看板娘っぽくしてみました…

考えてみただけ

突発企画で納涼イベントやるつもりが、3連休と行楽日和の混雑に阻まれ、結局某宅でゲーム大会。案の定というか何というか(苦笑)。 帰り、クルマで友人を家に送りながら話し込んだ件について自分でもう一回整理してみる。 ぶつぶつ。 光沢紙が¥26/枚。高…

TV局のお祭り

最近、毎週土曜21時は洋画の時間になってます。 ひと月ほど前から連チャンで「ロードオブザリング」「イレイザー(シュワルツェネッガー主演)」「ボーン・アイデンティティー(マット・デイモン主演)」とハリウッド的アクションものが続いてて、今回は「…

巻入爪だってさ

2週間ほど前から左足親指の横にできものができてしまって以来、痛んだり治ってきたりを繰り返してます。地味に痛ひ。 んで、先日土曜日、外科で診てもらいました。 爪が肉に食い込む「巻入爪(かんにゅうそう)」だそうで。 一般的には、深爪(切り過ぎによ…

浴衣に再挑戦

サイトのトップ絵用に、夏らしく浴衣を描いてみました。 ひと昔前に描いた浴衣のおねぇさんがギャラリーに置いてありますが、それと比べて質が上がっているかと言うと・・・実はほとんど変わらないという・・・ぐふっ(昇天 とりあえず例のごとく、メイキン…