miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesのArtworkとファイル管理

iTunesを使うようになってからかなり経ちますが、最近、CDから取り込んだオーディオデータの管理をしないとなぁ、なんて思っています。 MP3取り込み先の「iTunes_music」フォルダが8GBを超えてきて、CD何枚分取り込んでるのか、以前取り込んだはずのあの曲は…

夏が来ましたね

先日の木曜日あたりから急に蒸し暑くなってきた気がしますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。わたしは絶賛鼻風邪中です。 さて、久々のトップ絵更新です。 今回の主旨は、「看板娘に変な顔させよう」というもの。暑さのあまり、あっかんべー。です。 3…

play > smart

何気なくsmartのサイトを覗いたら、アップデートされてました。 新型スマート・スペシャルサイト 昨年末に本国で新型がデビューしてから約半年、ようやく日本での新型smartの販売・プロモーションが始まったようです。 初代はフォーフォー(4人乗りモデル)…

夏の準備とタバコのヤニ

居間のエアコンのフィルター洗浄をしました。 いや、水洗いでささーっと、だったら「洗浄」なんて言いません。 父親がヘビースモーカーなもんで、よくタバコを吸う部屋のエアコンフィルターが毎年すごいことになるんです。 石けんで洗わないと取れないんです…

これ、大豆ですから。

悪質な海外先物取引のセールスに、またひっかかりました。 実は今回で2回目。

LEDはデリケート

ひと月ほど前から、スマートのメーターパネルの液晶部分が点いたり消えたり、不規則に点滅したりという不具合が発生しだしたので、この土日に正規サービス工場で診てもらってきました。 「検査に時間が掛かるかもしれないので、一日預からせてほしい」 との…