miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いていなかったひとつの答

ほぼ日「今日のダーリン」より、部分的に文章をピックアップ。バックナンバーが存在しないので更新される前に部分的にコピペしときます。 >「お店屋さんごっこ」というものがあります。商いのおままごとです。 >「商い」って、おもしろいんですよね、子ども…

静音DVDドライブ

PIONEER製内蔵型DVDマルチドライブ「DVR-A12J-BK」を購入。 うちのメインPCには購入当初からのCD-RWドライブが付いたままで、DVDは外付けUSBのものを使ってました。しかし、DVDを使うときにわざわざUSBケーブルを差し込むのが億劫に感じてたり、内蔵CD-RWが…

私的定番メニュー2

調子に乗って、もいっちょ。 こちらもクルマで7〜8分、「びっくりドンキー」のメニュー。 「パインバーグディッシュ」です。その時の気分で300gにしたりトッピングをチーズやカレーにしたりしますが、これが定番。 無性にスタミナ系が食べたくなったときは…

私的定番メニュー

自宅からクルマで7〜8分のところに「ラーメン横綱」がありまして、気まぐれにひとりで食べに行ったりします。 そこでよく注文するのが、「チャーシュー麺並+ライス中」。 と言いながら写真はラーメン並だったりして。 このチェーンのラーメンは、濃い目の…

音声チャットとでもいうのかな

先日友人との話題に挙がった「Skype」をインストールしてみました。 まだ使ってないんで何とも言えませんが、ちょっと新鮮かも。 マイクとイヤホンがあればできるうえ、通話無料なのが便利そうです。

睡眠薬のような何か

帰りの電車に乗る前に、ホームの自販機でセブンティーンアイスを買うことがよくあります。 晩御飯前で自転車こいだ後の22時前後にホームにたどり着くので、甘いものが欲しくなるのです。 缶コーヒーを買わなくなってから、このアイスを買う機会が増えてる…

偏差値が低い

昨日、自分の偏差値はやっぱり低いことを思い知りました。分かってはいるつもりでしたが、実感するとなんだか悲しいです。 今日、仕事でまた強烈に怒られました。自分はこの辺も並以下らしいです。 今年は色々状況や考え方が変わってきたと思うんですが、実…

床につく前に

第5回さすえか温泉オフ@熱海に参加してきました。 土曜朝6:30出撃、日曜夜24:15帰還。 今回は自分目標に「丁寧語をやめて、みんなとの距離を縮めよう」と掲げていたわけですが、ある程度達成はできました。 結果は。 楽。 話し言葉に気を遣わなくていいの…

水分不足

漢方薬を始めて4ヶ月。この記事の経過です。 月一回くらいのペースで、処方してもらった店に行って経過を見てもらってます。で、今日チェックを受けてきました。 いつも「ノイロチェック」と店の人が呼ぶ、右手に電極を持って両手首足首にもう一方の電極を…

ケータイのスパムメール

今までほとんどケータイにはスパムメールが来てなかったんですが、なんかここ2週間、1日1通の割合で届くようになってしまってます。 ケータイメールのアドレスはオンラインには全く露出させておらず、知ってるのは一部の友人のみのはずなんですがねぇ・・…