miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半終了

早くもGWが半分終わってしまいました。金曜日の時点では1つしか予定が決まってなかったんですが、蓋を開けてみれば、なんとも盛り沢山な内容でかなり満足。 前半初日は大学時代の仲間と飲み会。 休学中だった後輩のひとりが学業に復帰するということで、…

ちょっと言い訳気味に

最近ブログの更新が滞りすぎてみんなに名前忘れられそうなんで改めて名乗っておきます宮本紫苑ですこんばんわ。 今月は更新の頻度がえらく減ってますが、原因のひとつは平日にやることが増えてしまったからです。もうひとつは会社で怒られまくってへこみきっ…

統一地方選後半戦

市議会議員選はたぶん前半戦の府議会議員選より当落の結果が生活に影響しやすいんでしょうけど、これだけ人数が多いと選ぶのが大変。 ついでに言うと、政党内でも末端の人が多そうで、いかにもウェブで調べてもなんだか有用な情報が得られなさそうな気が・・…

「なんとなく」とは

2週間近くご無沙汰してしまってすいません。精神的にまいってたんですが、なんとか持ち直しました。 さて、蒼平さんのブログで彼なりの考え方が記事として挙がってたんですが、ちょっとわたしと意見の違うところがあるので、わたしなりの考え方を書いてみま…

選挙区が違うので

来週は投票日らしいんですが、現住所は岸和田市、朝通勤に利用する駅は忠岡、勤務地は和歌山と、自分の選挙区の人の選挙活動を見る機会がほとんどありません。 何もしなければぶっつけで選挙に行くことになってしまうので、自分でちょっとだけ調べてみました…