miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

こっ恥ずかしい

昨日、電車の中の広告が一色になってました。

車内広告

関西テレビ50周年企画『ありがとう、オカン』10/7」とか書いてます。
なんか、変な感じです。
つい最近、某有名アーティストが、母に宛てた手紙をそのまま歌にしたのがヒットしたのを思い出します。
これも、聴いてて変な感じでした。



いやね。
恥ずかしくないのかなぁ、と。
上手く説明できないけど、「こっぱずかしい」。
そんなことが、おおっぴらに言える人が増えたということなんでしょうね。



これって、今までは言葉にする必要はなかったと思うんですよ。それが、言葉にしないと伝わらなくなった。
それだけならまだしも、言葉にしなければ、無いこととして扱われる風潮があるような気がします。
けど、言葉にすると、うわっつらだけになって、妙に安っぽいものになってしまいそうな。



まぁ、言いたいのは、その関テレの番組に、全く興味がわかないってこと(と言ってはぐらかす)。