miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうさく畑61のカタログ

先週、友人からそうさく畑61(去年4月開催の分)のカタログをいただきました。 いやー、実はこのイベントには、特に他と比較検討することなく、何気なく参加申し込みしたのですが・・・。カタログを見て、かなり衝撃を受けました。 ここには、もしかしたら…

満7歳になりました

3度目の車検に行ってきました。今年もユーザー車検です。 1度目、2度目の車検は法定24ヶ月点検を無視して通したんですが(注意はされたんですが通りました)、今年はちゃんと正規サービス工場で法定点検を受けてからです。 この法定点検が妙に高くて、異…

刺激的な連休後半

日曜は昼前から、なんばで先輩後輩らと会ってきました。 なんだかいつもどおりまったりな感じで雑談したんですが、どうやら今回の主目的は、同人活動未経験な某先輩が夏の陣への出展を計画していて、その下準備・情報集め・協力依頼である模様。 なにやら面…

ソシアルブックマーク利用開始

いつも自宅からネットに繋ぐときは、メールチェック、mixiの記事チェック、そして気になる絵師さんのサイトの更新チェックなんかをしたりするわけですが。 友人らから、たまーに「どんな絵描きさんのサイト見てるの?」と聞かれた時にとっさに思い出せないこ…

イベント申し込み

創作オンリーの「そうさく畑62」にエントリーしてみました。 08年4月6日、@神戸サンボーホールです。入場は無料、パンフも自由購入だとか。 一般参加すらしたことないイベントなうえ、初のオンリーです。 次の出し物が、まだ構想しかできてないので、サーク…

パズル完成

07年12月16日にプレゼント交換でもらったジグソーパズルです。エポック社「笹倉鉄平・マヨール広場」。 途中経過はこちらの記事。12/17、12/20、12/24 今日、完成しました。 パズル自体は1月5日に組み上がってたんですが、糊付けが面倒くさくて放置していた…