miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリングっぽく

明日は、また20時以降まで仕事が続きそうな予感ではありますが、無理やりにでも20時で切り上げて。 そのまま熱海へ向かいます。 朝のうちに荷物はクルマに積んで、会社から直行です。 途中、ビジネスホテルに宿泊して、昼過ぎに沼津に入れればなぁ、というと…

来週の温泉オフ用の何か

7年前、「ラグナロクオンライン」で知り合い、オフラインでも親交を深める謎集団「さすらいの絵描き人」。 毎年この季節に、当時と変わらないメンバーでオフ会(というかもはや慰安旅行)をやるのが定着しました。 まだゲームを続けてるひとは、指折り数え…

PSPに地図画像を入れる

Yahoo!地図だとかMappleなんかのオンライン地図検索を、スクリーンキャプチャして画像としてケータイに入れる、なんてことをよくやってます。ました。 この、今使ってるSoftbank815SHが、そういう使い方にあまり向いてなくて、困ってたんです。 JPGだと荒れ…

ダイヤ改善

先日、通勤に使ってる私鉄がダイヤ改正された際、「改悪なんじゃないの?」なんてことを書いてしまいましたが。 実は微妙に増発している、ということで訂正しました。 そして改正から約2週間。 時刻表を見ただけではイマイチ違いが分からなかったんですが。…

スパムが増えた

ここ最近、ケータイに迷惑メールが頻繁に来るようになってきました。 今までメールアカウントの詳細設定で、こまめに「拒否ドメイン」を登録してたので、ほとんど来なかったのですが。 この1ヶ月で、新規の拒否ドメイン登録が6〜7件。 ケータイのアドレス…

劣化したチョコ

自室の棚の上に並べた雑多なものの影から、一枚の板チョコが出てきました。 確か、去年の春先に買ったものです。確か。記憶が正しければ。 ・・・賞味期限は一応「2009.10」とは書いてますが、真夏は日中34度くらいまで室温が上がってた部屋です。銀紙でく…

ブラックとロック

モードファッションと、サブカルチャー。 一見、相反するこの両者で、同じキーワードが09年秋冬のトレンドに挙がっています。 黒でロック調に決めましょう〜神戸コレクション09秋冬 キーカラーは黒。スパンコールや、彩度の高いピンクなどがアクセント。…

モラルと土地柄の問題

台風ですね。 今日は残業せずにとっとと帰れという通達が出たので、言われたとおりにとっとと会社を出ました。 で、いつもより早い時間に会社を出ると、不思議なもので、妙に手持ち無沙汰感が沸いてきて、ちょっと買い物でもしようとコンビニに入ったんです…

A2-Project Note02

まとまった絵を描く時間が欲しい。 だからといって、睡眠時間を削って、眠い目をこすりながら体に鞭打って絵を描いても楽しくない。 もう少しヒマにならないかなー。ならないよなー。 まぁ愚痴みたいなものはこれくらいにして、企画の話。

ニュースは他人事

夜のニュース番組で、地球温暖化についての特集をやってました。 温暖化の影響が目に見える形で現れてて、亜熱帯地域にしか生えないきのこが、いろんなところで散見されるようになった、とか。亜熱帯と温帯の境界の指標とされている植物だそうです。 そんな…