miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巻入爪がようやく

治ったっぽいです。 発症が7月あたまなんで、治るまでに丸2ヶ月掛かったことになります。 「肉の芽」がまだ残ってて、なんだか見た目が治る前とあんま変わんないんで、今回は写真のアップは控えます。見て気持ちのいいものではないしね。 医者の言うとおり…

デスクトップバトン

降さんから指名で来ちゃったんで答えます。 最初に断っておきますが、うちはWindowsXPです。 ■■■■ デスクトップバトン 1●あなたのデスクトップを晒して,一言どうぞ なんにも面白味なくてすいません('A`) 2●OSは何? Macのパーツ使ったWindowsXP。 3●これは…

珍しく2次創作

「魔銃使いZELO」(著・ひびき遊)より卯月+《牙王》。描きやすいように勝手に少しアレンジしてますが・・・。 今回は、主線を鉛筆書きで描いてみました。 しかも電車の中で! 最近はカバンの中にA5サイズに切ったPPC用紙を数枚束ねて入れてて、「描きたい…

連休最終日はTRPG

友人宅にて、かなり長く続いているキャンペーンシナリオ@アリアンロッドRPG。 11時〜22時。もう、一日これだけです(苦笑 内容書いても内輪な話にしかならないので、自分用に手直ししたブランクキャラシートをあげてみます。公式サイトで配布しているも…

連休4日目は終戦記念日

里帰りその2。先日は往復300km運転しましたが、今日は帰りの150kmを運転。 内容自体は先日と同じく、墓参りして親戚宅で夕ご飯よばれてのんびり話して。という、いたって普通な親戚付き合い。 そして気まぐれに、墓地からふもとの写真をぱちり。 …

連休3日目は同窓会

文芸会の同窓会っぽい集まりに参加してきました。 みっつ下が3人、ふたつ下が2人、同い年が3人、ふたつ上が1人。計9人。 久々に会う面子が多くて、楽しく過ごさせていただきました。会話は、近況報告な内容に始まり、仕事の愚痴、仕事に対するスタンス…

連休2日目は帰省

往復300kmを日帰りで里帰り。行きも帰りもわたしの運転で。 いつも中国道を使うんですが、昨日はこの中国道で渋滞40kmが発生したとかなんとか。今日はまだマシでしたが、それでも17km+8kmと2回はまってなかなか大変でした。 そしてニュー…

連休初日は美術館

友人と、JR阪和線堺市駅前の「堺市立文化館(ベルマージュ堺弐番館)」にある「アルフォンス・ミュシャ館」に行ってきました。 以前から気になっている芸術家なのですが、気になってるだけで実はいつの時代の人なのか、どういう様式や運動に関わった人なのか…

お盆連休前日

更新滞り気味なんで、たまには日記でも。 仕事の後、大阪で大学の先輩方と飲み会行ってきました。 例によって例のごとく、会社の近くの駅までクルマに乗って行きました。反則なんですけどね。 終業後はそのクルマで大阪へ。クルマで大阪行くのって何かと高く…

mixiバトン

なんだかmixiでバトンが回ってきてしまったんで答えます。 うちはmixi日記でなく外部ブログなんで、mixiやってないひとにも公開してしまうわけですが。とりあえず分からない人置いてけぼりで書きます。 補足になるか分かりませんが、mixiトップページの絵を…