miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

非効率的

この一週間の睡眠時間と食事の時間。 ここ最近、平日朝にうなされて起きる上、土日がこんな調子。 土曜の睡眠時間がありえないことになってますが、平日にほとんど回復できてないんで、これくらいしっかり休んどかないと一週間もちません。 今日の昼は会社の…

試行錯誤中

1年以上放置してしまってた「Wonderees」企画が、再び動き始めております。 わたしもなんとか身動きが取れそうなうちにできることを始めようかと、古いファイルを整理ー・・・しかけて、断念(ぇ いやね。再構築を始める前に、書類をちゃんと電子文書化する…

本末転倒

なんか最近、お釣りで旧五百円硬貨を受け取ることが多い気がします。 まぁそのこと自体は特に問題ないんですが。めっきり日課になってしまった、朝のオレンジジュースと終電の缶コーヒーで少し困った事態に。 「新硬貨・旧硬貨両方使えます」と書いてある自…

ウィンザー公に準ずる

先日仕事で、ネクタイのデザイン案を数点作ったんですが、そういや自分のネクタイの結び方は合ってるんだろうか? と疑問に思いまして、ちょっと調べてみました。 いつもわたしがやってる結び方は「プレーンノット」。ちゃんと合ってました。 他にもダブルノ…

便利だが重い

大学を卒業してから、高校のクラブの仲間内でオリジナルのファンタジー世界をちまちまとマイペースに構築していってます。 最近は、その世界を使ってテーブルトークをやってみたりしてるわけですが・・・。 リプレイとか世界設定で冊子を作れるくらいネタは…

嫌いな漢字

なんかここ1〜2年くらいで、「拘る」という文字をよく見かけるようになった気がします。 「拘る」で「こだわる」と読むみたいですが、なぜかものすごい違和感が。 そもそも学校でこの読み方を習った覚えがないし、もうひとつの読み方「かかわる」で認識す…