miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

壁紙変更

この土日、ものすごく怠惰な生活をしてしまいました。 何もやる気が起きないのはどういうことか。 そんなことはさておきや。 なんとなく、デスクトップの壁紙を変更してみました。 "Aqua-Blue"と呼ばれてるヤツです。 壁紙だけなのに、すごくそれっぽくなり…

鍵のトラブル

今日は、いつも電車に乗る10分前に目覚めてしまいました。つまり電車乗り遅れ=遅刻確定パターン・・・。 こんな時は、クルマで会社の最寄駅まで乗り付けて遅刻を回避してます。高速のICが会社の近くにあるおかげで、電車+自転車より高速道路の方が圧倒的…

ちょっとブックマーク

GENDAI.NET - 「街中の疑問」 もともとは「缶コーヒーはなぜスチール缶なのか」というのが気になってぐぐってみたんですが、結果、こんな雑学特集のページを見つけました。 みなさんも暇つぶしにどうぞ。きっとへぇボタンが欲しくなります。

金の掛かる日課

最近、帰りの電車に乗る前に、ホームで缶コーヒーを買うのが日課になっています。いつの間にやら。 ひと月あたり ¥120-×20日=¥2,400- と考えるとちょっと高くついてるような気がしますが、これがないと一息つけない今日この頃。

休日っぽく過ごす

昼前からちょっとした用事で友人と会ったんですが、用事だけ済ませてはいさようなら、ではちと寂しいので。 ぶらぶらしてみました。その1。 噂の「匠味バーガー」@モス。 まさしくファーストフードの枠を超えたハンバーガー。ナイフとフォークが付いてるな…

すきま風びゅうびゅう

古い友人らと騒いだりオフ会参加したり、おっきいイベントに参加した後はいつも決まって向こう一週間は妙な虚無感にとらわれます。いつものことなんですが。 今回はさすえか熱海オフから丸一週間経っても心ん中にびゅうびゅう風が入ってきます。 こういう感…

ようやく秋

ようやく扇風機を片付けました。 いままで面倒くさいながらも、一応は水洗いしてたんですが。最近手抜きを覚えてしまいまして。 ウエットティッシュでふきふきふきふきふきふきふきふき。 水の節約にもなって環境にもいいんじゃないですか?(言い訳

ちょっと意外な事実

先週土曜日、会社の同僚の結婚式がありました。で、今週土曜は同期入社の同僚集めて2次会です。 ちなみに職場結婚で、お相手は2期上の方。お嫁さんの同期さんも多数参加されます。 総勢30人は越えそうな勢い。すげぇ(苦笑 で、その連絡がメールで回って…

さすえか熱海オフ

10月9・10日と、熱海へ温泉旅行に行ってまいりました。 9日は自宅を朝5時45分に出発、トラブル続きで結局1時間遅れの14時半に現地到着・・・。 そしてチェックイン後は特に観光もせず(できず?)、買出し・まあじゃん・風呂・ゲーム・一次会な…

ばたばたしそうだ

土曜出勤確定(TДT オフ会前にあれやってこれやって、しっかり寝とこうと思ったのに・・・ (ノ´□`)ノ⌒┻━┻ 出勤を免れました。来週にちょっとしわ寄せがいくけど、そんなことは知りません。

風邪の諸症状

ここ1週間ほど、発作的なくしゃみに見舞われることがよくあります。 ひどいときは息切れするくらい連発・・・くしゃみのあとはしばらく鼻の調子がずるずるになってこれもまた大変。 毎年鼻がぐずぐずするだけの鼻風邪が多いんですが、これだけくしゃみが出…

長距離航行に向けて

来週日・月と熱海にオフ会に行ってきます。 で、またもスマートで片道500kmの長距離ドライブをするわけですが、この機会に定期交換部品のスパークプラグを交換してみました。スマート公式サイトでは、30,000km毎もしくは2年で交換となってますが、現在36,000…

空気清浄機の清浄

以前、とある懸賞(というかポイント貯めて商品と交換してくれるサービス)で空気清浄機を頂きました。 わたし自身がアトピー持ちで、肌がカサカサになってしまうため、部屋はすごいホコリっぽいのです。そんなわけで、少しでも改善するべく空気清浄機を選び…