miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤ改正

10月4日、いつも通勤に使ってる私鉄がダイヤ改正だそうで。 時刻表を、通勤に使う時間帯だけざっと見てみたのですが、ダイヤ変更はほとんどなさそうだつたので、まぁあんまり気にしなくていいか。 なんて思ってたんですが。 今日、駅の案内表示が一部隠さ…

A2-Project Note01

友人らと「らのべえでなんか作ろう」ということで意気投合してから、そろそろ約2ヶ月。 大まかな話の流れは一応固まりつつあるのですが、まだカタチがなんにもありません。のんびりしてたら立ち消えになりそうなので、依り代として勝手に企画名を付けちゃい…

キー破損

スマートのキーの開錠ボタンが、割れてしまいました。 休日しかクルマに乗らないにもかかわらず、家と通勤自転車のキーと一緒にぶら下げてたんですが、それが良くなかったようで。 一番飛び出てる部分がちょっとずつ擦り減って、ついに割れてしまいました。 …

更新速度低下中

まぁ、案の定というか何というか。ブログの更新速度が激減しております・・・。 楽しみに来てくださる常連さん(←居るの?)には申し訳ないことです。陳謝。 以前、手帳がらみの記事で書いたと思いますが。 元々、気が付いたことや考え中のことは、ブログの…

ほぼ日手帳2010+ペーパー(ズ)

4ヶ月ほど前、プレゼント用にほぼ日手帳2009 Springを買いました。 その時は、自分には必要なさそうだな、と思ってたので、自分用のは買ってません。 会社から手帳は支給されるし、プライベートもケータイのメモ機能で足りてると思ってたんです。 それから…

一気に仕上げまで

完成〜。 上の絵は、塗りのみです。完成品はS.S.Squareトップページへ。 今回は、いろいろ試してたんで、けっこう時間が掛かってしまったような気がします。 具体的には 下絵をきっちりやる。 背景を先に描く。 直射日光のシェーディングをやってみる。 いつ…

ようやくペン入れ

まだだ。まだ終わらんよorz この週末でなんとか完成させるつもりですが、この絵がこれから1〜2ヶ月の間トップページを飾るとなると、なんとも寒々しいです。 せめて背景を室内にしておけばよかったか。いやしかし。

体は変形する

政治家って、しゃべること、自分の意見を主張すること、ブレゼン能力が結構重要なはずだと思うんですが。 ニュース番組のインタビューのシーンで、声が低くてかすれてて、何言ってるのか聞こえないひとが、かなりたくさんいるのが気になります。 何年、何十…