miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岸和田港まつり

夕方まで実は全く観にいく気はなかったんですが、こないだブログに中吊り広告写真を貼り付けた手前、何も書かんわけにはいくまいと思って写真だけ撮りに行ってみました。 開催場所は、岸和田の地蔵浜。阪神高速岸和田南IC、岸和田カンカンベイサイドモールの…

決戦は日曜日

次の日曜は参議院議員通常選挙です。みなさん、ちゃんと投票に行きましょう。 ちなみに大阪選挙区はこんな感じ。 以前も書きましたが、普段生活圏が和歌山なもので候補者が全然分かりません。 とりあえずそれぞれの公式サイトを探してみました。 選挙区候補…

余裕が無い

通勤時間や休日にラジオを聞くようになったんですが、近頃よく流れる曲の中に、聞くたびにムカムカするものがあります。 出口が一つ 出口が二つ どっちへ行こう 迷うなら 入口合わせて出口は三つさ ぐるぐる回って前に進め やりたければやったらいいし 嫌だ…

Safari3_forWindows

なんとなくアップルコンピュータのサイトに行ってみたら、トップページで更新の告知が。まず、「MacOSX "Leopard"」のプレビュー。そしてその片隅に、 「Safari3パブリックベータ」の公開。 Windowsのウェブブラウザに、InternetExplorer、Opera、Firefoxに…

南海沿線花火大会

今日は和歌山港で花火大会だったようで。 たしか去年の花火大会も今日と同じく、会社帰りに建物の隙間から花火を横目で見ながら駅に向かったような気がします。 そして駅で出くわす、浴衣姿の人ごみ。 「眼福眼福〜」と言いたいところですが、なんだか最近は…

同窓生諸氏へ

みなさんの自宅へ届いていると思われる「名簿作成用調査カード」は絶対に返送しないように! 高校クラブ活動のOBメーリングリストを伝ってそんな警告が流れてきました。 送信元の「人事新報社」、母校とは全く無関係の会社で、同じ手口でいろんなところに送…

友人宅にて

食いしん坊将軍。 またの名を、噛みカミ王子。 なーんて勝手に名前を付けてみたりして。もうお客さんだと思われてないかもしれません。

梅雨が明ける前に

トップ絵更新。 雨の憂鬱。 タイトルは、大学サークルでの先輩の作品名を勝手に拝借しちゃいました。しかも作品の内容と関係は全くありません。すいません。 一時期、会社での人間関係があまりにきつくて、元気な顔の看板娘を描けずにこんな憂鬱な顔になって…

円月島

水・木と、南紀白浜へ出張。 何ヶ所か景勝地を撮影に行ったのですが、仕事には私物をあまり使わないようにしてるので、いつも使ってるIXY Digital 900 ISは持っていきませんでした。 同行の方々も基本的にはそういうスタンスなんですが、最後の撮影ポイント…