miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

数年ぶりの歯科治療

ここ最近、記事が週1回書けるかどうかという状態が続いてますが。 そんな中でも、このブログをこまめに覗いてくれてる方がいるようで、うれしい限りです。 Mな自分さらし日記にならないように、読み物とまではいかないまでも何かしら楽しんでもらえる要素が…

ビデオカメラ新調

今持ってるビデオカメラのスペックが、あまりにも見劣りするようになってきたので、思い切って買い替えです。 Sony HDR-CX500V。

空気に酔う

高校の同窓会。でした。 高校時代の学年やクラスには特に思い入れはないのですが、懐かしい人に会えるかな?と思って、ちょっと覗く程度の気分で参加してきました。 案の定、思い出せない人の多いこと・・・。顔は見覚えがあるけど、名前が出てこない。「久…

クレージーな発想

ほら、趣味の時間が持てないような働き方は時代遅れだって、偉い人も言ってるじゃないか。 雑誌記事「ON、OFFのけじめが、クレージーな発想を生む」 しかし、図ったようなタイミングでこんな記事が載るとは。

何かが減り続ける

こう、趣味のためのまとまった時間が全然確保できないと、妙に滅入ってきます。 いや、滅入ってくるというか、日々が空しくなってくるというか。 このまま、仕事だけに振り回されて朽ちていくのかなぁ、と。 そんな虚無感に襲われるポッキーの日。

祖父の一周忌

というわけで、早朝から里帰り。 葬儀の時に近い規模で親戚一同が母の実家に集まりましたが、知らない人の多いこと多いこと・・・。葬儀の時に一度顔を合わせてるはずですが、会釈する程度の交流で覚えられるはずもなく。 まぁそれはそれとして、身内が集ま…

マジカルダイニング

今日は半日以上寝て過ごして、書く事がないので。 先週の名古屋観光のおまけでもひとつ。

名古屋観光

月曜午前中は、ホテルを10時にチェックアウトしてから、昼過ぎまで名古屋中心部を少し散策してみました。 その時の写真。

オフ会前後の長距離ドライブ

本番は土〜日なんですが、今回は金〜土、日〜月のボリュームが例年に比べて多いです。 その辺りについて、ちょろちょろと。

そうだ、ハロウィーンしよう

さて、昨日と今日は、毎年恒例の「さすえか温泉オフ」でしたが。 ただいま、ひとりで延長戦中@名古屋某ホテルです、わたくし。 今回の参加者の中で、まだわたしだけが帰宅できてないわけですが、そこで敢えて、ホテルからオフレポ記事アップ一番乗りです。 …