miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

S-VHSビデオデッキ

先週ですが、自分の個室用にS-VHSビデオデッキを購入。 松下02年製「NV-SVB330」、中古屋で¥9,800-でした。 ちなみに左のはメインPCのPresario、上に載ってるのはうすちいさいPS2。 PS2出力とアンテナ線をS-VHSデッキへ入力。USBキャプチャユニットを介し…

走行会@中山サーキット

昨日は去年同様、会社の同僚2人が走行会に参加するということだったんで、岡山は和気町にある中山サーキットへ行ってまいりました。 ここ最近の昼休みは、毎日のように2人の舌戦が繰り広げられているわけで。やっぱり結果は聞くだけじゃなくて生で観たいな…

感染するCM

某専門誌によると、広告業界では「バイラルCM」というのが新しい媒体として確立しつつあるそうです。 バイラルとは"virul"、virus=ウィルスの形容詞型で、「感染する」という意味。テレビCMのようにただ流すのではなく、話題のタネを仕込むことでブログやニ…

残りちょうど2ヶ月

夏の初めあたりから水面下でじわじわ進めてたんですが、残り2ヶ月になったのと、冗談抜きに余裕がなくなってきたので、そろそろ告知を。 個人サークル「S.S.Square」はじめます。 デビュー戦は、コミックシティin大阪62@インテックス大阪2007/01/14(Sun)。…

祖母の三十三回忌

法事のため、兵庫県宍粟市にある父の実家へ。 3連休最終日ということもあって、夕方の帰り道は予想通りの〜渋滞の列〜。抗う術は〜こーのー手ーにはーなーい〜〜(哀・運転手) お坊さんに来てもらって仏壇の前でみんなでお経を読む、というのがメインなわ…

スポーツエグゾースト

思い切って純正オプション「ブラバス・スポーツエグゾーストシステム&デュアルクロームエグゾーストエンド」を付けてみました。 マフラーだけなのになんだこの値段は。さぞかし高性能なんだろうなぁ・・・と憧れて数年。ずっと狙ってた純正スポーツマフラー…