miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になってる言葉

「多忙は怠惰の隠れ蓑」 最近、ほぼ日がマイブーム。会社で昼休憩に読むのがちょうどいい感じです。 そんなことを友人に話すと、薦められたのが「ほぼ日の本」。電車で最近ちょっとずつ読んでます。 これは、その中で紹介されてる言葉です。 これはたぶん、…

キャラのイメージが近い

分かる人にしか分からないネタで恐縮なんですが。 いつも参加してるテーブルトークの、わたしのプレイヤーキャラクターなんですが、眉目秀麗なフィルボル「ピピン」というキャラを使ってます(・・・いや、キャンペーンが終わったんで過去形かな? また出番…

プロモーションみたいなもの2

なんだかすごいことになってます。 この絵はペン入れ、べた塗り、影付けまで終わって、ようやく8割まで進行。 この3連休、ひたすら絵を描いてました。 だんじり祭りも観に行かず、ほとんどずっとこもってやってたんですが、絵は思ったほど進まず。 ちょっ…

10年振りのニューアルバムと

会社をちょっと早めに出られたので(といっても20時くらいでしたが)、本屋へ寄り道。以前見つけた宮脇書店@ロイネットです。 仕事で3DCGソフトのチュートリアル本が必要とのことなので物色しにいったのですが、大したものが見つけられず。やはり大阪ので…

サークルカット

オンライン申請&ネットバンキングで参加申し込み。 さぁ、いよいよ後に引けなくなってきました。申し込みしといて何ですが、ちゃんと本が完成するのか、すでに不安です。

プロモーションみたいなもの1

ひと月ほど前に電車の中で構図の検討と下書きのアタリ線。数週間前に参照用の写真撮影。そして今日は下書き(未完成)。 この後さらに下書きをすすめてから、ようやくペン入れ。 たった1枚に丸3日以上掛かってまだこの段階というのはちょっと時間掛けすぎ…