miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ADSLモデムご臨終

日曜夜から、ADSLモデムがおかしいです。 電話線もケーブルも抜いて丸一日電源を抜いてリセットをかけて、その後電源だけ差し込んだら、電源ランプだけ点灯するハズなんですが。 ずーっと赤ランプとテスト中のランプが点滅したまま。 今まで何度か、こういう…

投稿イラスト公開

ミスコン投稿作品をトップ絵にアップロード。 投稿したのはこれです。 Miss Surfersparadise 2008 ここのエントリーNo.053がそれ。 8/1〜20が投票期間なんで、みなさんよろしくどうぞ〜 まだエントリー数は77しかないですが、例年300以上集まってるみたいな…

海と花火

職場の仲間らと、海水浴+バーベキューに行ってまいりました。 場所は、和歌山県広川町の某所。先輩いわく、和歌山・海南と白浜の間にある穴場だそうです。 人も多すぎず、バーベキューが制限されてなくて、浅瀬がやたら広く、砂も水もきれい。 交通のスムー…

投稿イラスト

の背景。 看板娘をミスコンにエントリーさせてみました。 掲載が始まったら、うちのトップページにも置きますんで、それまで背景のみでお楽しみください(?)。

魔法学院入学

友人に連れられて、アフィリア魔法学院@大阪日本橋に入学しました。 以前から噂には聞いてましたが、まさか自分が入店する日が来ようとは・・・。 キャラクター性の強いメイド喫茶(とその類)は初めてなので、ちょっとどきどき。 でした。 が。 「いらっし…

Apple Cinema HD 23-inch

実は今まで「ボーナスで大きな買い物をする」という、一般市民的一大イベントを意図的に起こしたことがほどんどないのですが、今回は物欲に任せて買ってみました。 アップル・Cinema HD ディスプレイ 23インチモデル。 前々からずーーーっと欲しかったのです…

コミスタ練習中

予定のない土日は、まったりお絵かき。 コミックスタジオProを手探りで使ってるんですが。 今日はパス定規機能を見つけて感動。いいですよこれは。 フォトショップへのデータ移行も問題なくいけそうだし、だんだん手放せなくなってきました。

気が付けば1年経過

漢方薬治療を開始してから、ちょうど1年。 飲み始め1週間は1日1g。 2週目は1日朝夕で計2g。 3週目は朝昼夜で計3g。 4週目は2g×3回で6g。 5週目以降は3g×3回で、1日9g。 当初は、1年目は9g、2年目は6g、3年目以降は3gとい…

smart vendor

なんだか無性にドライブがしたい気分だったので、久しぶりにひとりでぶらり。 どうせ出掛けるなら何か目的が欲しいなぁと思い、阪急梅田ビッグマン前のイベントを見に行くことに。 クルマで大阪へ行く時はいつも阪神高速使うんですが、今日は待ち合わせも何…