miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac mini

4月上旬に、会社の同期入社の友人から「結婚式の二次会で流すビデオレターを作りたい」という依頼を受けまして。 そのときに、メインPCの入れ替えを決意。 以前、ハイビジョンハンディカムを買いましたが、初撮りの後にメインPCのパワー不足を痛感したので…

ビデオカメラ用外付けマイク

去年の9月に購入した、Sony HDR-CX500V のシステム補強です。 ガンズームマイク「Sony ECM-HGZ1」 プラグアダプター「AudioTechnica AT5204CS,AT509CS」 実は、マイクもイヤホンも、すでに単体では持ってるんですが。 このビデオカメラ、マイク入力端子もイ…

Apple Mouse + Apple Keyboard

モニタだけでなく、ついにマウス&キーボードまで林檎になりました(笑 あとはPC本体のみ。 マウスは、まぁ、Windows機のものと大差ないので、持ったときの感覚とかスクロールの反応とかクリック感とかの違いは、単なる慣れの問題かな、と。 問題は、キーボ…

春眠

この土日は、48時間のうち、半分以上を寝て過ごしました。 体調が良くないときは、寝るに限る。というか、無理して起きてるとつらい。 先週までは、1ヶ月ほど連続でテンション上げっぱなしだったので、その反動が来たんだと思います。 そろそろ、止めてた…

今、何見てる?

サイドバーに、ケータイからのスナップショット投稿を表示するようにしてみました。 ツィッターの「今何してる?」の写真版。みたいな。 気になる点はいろいろあるんですけど。 ケータイカメラの画質は不満だけど、撮ってすぐアップロードはケータイしかでき…

乗り切った

新作の冊子が明け方に完成、なんとか乗り切りました。 貫徹したせいで、現在かなりグロッキー状態。 今更ながら、「Dojin」の新作の概要をまずは上げました。 その他の情報は、また後日・・・zzz

ひー

週末の創作オンリー同人誌即売会に向けて本を作ってますが。 本になるかどうか、ぎりぎり全開ぶっちぎりです。 どれくらいぎりぎりかというと、本のタイトルがまだ決まってないくらい。 以下、イベント詳細。 2010年4月4日「そうさく畑64@神戸サンボーホー…