miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年を締めるにあたって

お約束というかありがちというか、ですが。 今年一年を漢字一文字で表すと・・・。 疲。 その一文字を象徴するかのように、風邪をひいてしまいました(TдT まぁ、上手い具合にオチがついたか。 熱はない(と思う)んですが、声が出ません。先日カラオケで喉…

喉に大打撃

職場の忘年会でした。 2次会はカラオケ。終電ギリギリまで、1時間の間に2曲。 しかしたった2曲で喉が大変なことに・・・。となりでタバコを吸われると決まってこうなります(TдT 吸ってる本人はなんともないんだろうか・・・。

ようやく年末

溜め込んでた会社の書類をようやく提出。却下で戻ってきませんように(−人−) 明日は職場の忘年会、明後日は会社の同期会の忘年会。明々後日は年賀状を一気にやる予定。 ようやく年末っぽくなってきました。ようやく。

鍋パ

友人宅でクリスマス鍋パーティ。 いつものTRPGの面子に、お久しぶりな方3名を加えて計9名。 まぁ雰囲気もノリもいつも通りと言えばいつも通り。シャンパン開けたり(ノンアルコール・苦笑)プレゼント交換したり、ケーキ食べたりと、クリスマスっぽいこと…

ケータイはデジタルデバイスである

先日のTRPGの面子でプレイする場合、大抵はテープレコーダーでプレイの様子を記録していたりします。 今回は記録する予定ではなかったんですが、場の雰囲気で記録しとく方向になり・・・かけたんですが、準備してなかったもんでテープ不足。 で。初めてケー…

TCGっぽく

日曜は出勤をなんとか免れ、友人らとTRPGしてきました。 六門世界RPGというシステムで、モンコレTCGの世界がベースになってます。 セッション中、GMは「こんなアイテム」とか「こんなモンスター」といってトレカを出してきました。カードのイラストでさらっ…

出勤要請は突然に

うぅ、大ピンチかも〜 金曜夜に岸和田出張(浪切ホールで撮影)、土日出勤して編集、という仕事が舞い込みました。 日曜は友人らとテーブルトークやる予定だったのに・・・(しかもわたしが言い出して段取りした張本人) 大事な休日が・・・ くそう土曜日だ…

ばたばたした土日

土曜日は朝から中山サーキット@岡山に行ってきました。 生は迫力が違いますね。 で、夜9時過ぎに岸和田に戻ったんですが、旧友から突然の電話がありまして、数ヶ月ぶりに一対一で飲んだりしゃべったりゲームしたりしました。 二日とも夜6〜7時に仮眠を取…

次の土曜は

中山サーキット@岡山に、モータースポーツ観戦に行ってきます。 行くかどうか迷ってたけど、行ってみることにしました。 会社の同期の友人に、リアルで頭文字Dしてる人と、ジムカーナとかに参加してるクルマ好きな人がおりまして。二人の参加する走行会(…