miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苦し紛れに差し替え

トップ絵がそろそろ2ヶ月経ってしまうのと、次の目標に定めた10月28日のイベントが2ヶ月前に迫ってきたので慌てて更新。 今回作ってるのは、スマートの本。といっても、内容は改造指南とかいったコアなものではなく、スマートを題材にしたイラストと設計理…

靴用クリームと何か大切なもの

いつも会社に履いていってる靴の表皮が、だんだんはげてきました。 どこも破れてないし靴底もだいぶ残ってるけどそろそろ買い替え時かなぁ、なんて思ったんですが、先日雨で塗れたときに色の薄くなったところが目立たなくなったので、イチかバチかで「靴用ク…

納涼手持ち花火大会

土曜夜は、いつもテーブルトークやってるメンバーと花火大会。 会社の友人らとやるときは、大抵打上げ花火とかねずみ花火とかいった派手で音の鳴るものが多いんですが、今回は手持ちとドラゴンだけの、かなり大人しい花火でした。 とはいえ、普段インドアな…

飲み会1.5次会で

大学サークルのつながりで飲み会@大阪。 計7人で集まってわいわい騒いできました。新年会以来かな? みんなそれぞれで状況や心境が変わったり変わらなかったりしているようですが、やはり気を許せる仲間であることは変わらず。何も遠慮することなく、夕方…

炎天下の自転車搬送

和歌山の銀行に行くついでに先日タイヤ交換した自転車を駐輪場へ搬送。 会社の給与振込先が某銀行の和歌山支店になっていて、登録内容の即日変更をしようと思うと、その支店の窓口に行かねばならんようです。まぁ地元の支店で手続きして後日通帳を郵便で受け…

布ぞうり

母の実家に帰省。そして墓参り。 その実家の近くに「そうめん博物館」なるものがありまして、そこの食事処で親戚の方々と昼食。 そのついでに、館内にある手芸品系の土産物屋でぶらぶらしていたところ、叔母さんからこの布ぞうりを大いに薦められました。 商…

炎天下でタイヤ交換

通勤自転車を自宅に持ち帰り、緊急のタイヤ交換。 パンクはしてないんですが、タイヤが減りすぎてメッシュが見えてきたので、これはヤバいんでないか、と。 クルマのタイヤみたいにスリップサインがあるわけではないので、こんなにならないと「交換せねば!…

和歌山の大型書店で

通勤経路のすぐ脇に、大型書店があるのを最近になって発見。 和歌山城のすぐそば、ダイワロイネットホテル1階・2階にある「宮脇書店」。 和歌山にこんなでかい本屋があったなんて・・・しかも通勤経路そばに。ついでに言うと営業時間が10〜22時。平日…

たまには時事ネタで

参議院選挙に大敗した自民党。 安倍首相や閣僚、自民党幹部の退陣や引責辞任の声が上がる中、当然のように出てきた政治資金規正法改正の話題。 自民党が負けた原因の一端はこのザル法にあるわけですから当然です。 現在の規制内容が「5万円以上の出費につい…