miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームポジション

最近、ようやく「フォトショップ+ペンタブレットで線画を描く」ということに慣れてきた気がします。 で、線画描きのときの手の位置が「我流ホームポジション」になってるのではないかと気が付いたので、少し雑記なんかを。 写真の状態がそれ。 右手はペン、…

自転車いぢり

金曜日、クルマで会社の近くまで行ってコインパーキングに停めて電車通勤のフリ。帰りにクルマに自転車を積んで帰ってきました。 通勤に折りたたみ自転車を使ってるんですが、これがまたラゲッジのサイズにピッタリなんですよ。 で、昼過ぎから自宅車庫にて…

通勤自転車、パンクするの巻

今朝自転車漕いでたら、途中からじわじわとタイヤの空気が抜けてペタンコに。 チャリの場合、クルマと違って強引に乗り続けることもできますが、それやるとチューブが(下手するとタイヤやリムまでもが)バカになって修理に余計金と手間が掛かるんで早いうち…

2点と¥15,000-

orz 床屋に行くのに、いつもの調子で店の近くに ちょん とクルマを置いたら、さくっ と貼られましたorz いつもそこに停めるんで、駐車禁止区域っていう意識がなかったのです・・・慣れって怖い。 点数も反則金も痛いですけど、今はそれ以上に「反則金納付は…

遅筆はツライよ

三つ編み描くだけで時間掛かりすぎやろう、と。 やっぱり一番時間掛かるのは人物の線画のようです。色付けるのはそんなに掛かってない気がします。 そして今描いてる絵は一画面に7人+1匹が入ってたりして・・・(もしかしたら敵役一名様追加?;)。いつ…

某ゲームOPになぞらえて

あいつのことか ああ、知っている

DVI接続グラフィックカード

Aeolus 6200-DV128LP AGP 以前からDVI接続のグラフィックカードが欲しいと思ってたんですが、先週末にようやく注文。 うちのPCはCOMPAQで買ったBTOのスリムPCでして、取付には物理的に色々と制約があったもので、取りつけ可能なものを見つけるのに手間取って…

バトンという名の自己分析

友人から「恋愛バトン」なるものが回ってきました。 答えたくねぇー(苦笑 けどご指名で来ちゃったからにはやらねばなるまい・・・。 そしてバトンと言うより自己分析になりそうな予感なので、カテゴリは[虚]にしておきますorz

トップ絵更新

イラストでトップ絵更新。10,000Hitに続き連続です。いえー 服は某通販サイトを眺めながら考えました。「お嬢様系」として紹介されてたワンピースをベースに、レース入りのキャミソールと膝丈のティアードスカートをドッキング。ちょっと透け感を出してセク…