miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気はやらないと出ない

土曜日から日曜午前にかけて、何もやる気が起きず、ひたすら寝てました。 時間を無駄に過ごしているような、時間が経つのがやけに遅いような。 なんだかどうしようもない感覚。 で、一転。 日曜昼は、少し部屋の掃除をしたのですが、その勢いで絵まで描き始…

ミスコン結果発表

ミスサーファーズパラダイス2008の選考結果が発表されたようです。 例によって、投稿者への告知とか連絡とかは一切ないわけですが、この手のコンテストはこんなもんなんでしょう。 そんなことよりも、むしろ選考結果に(゜д゜) 個人的には「え、それがグラ…

呟き、本領発揮

通勤途中で、いつもかに道楽の真ん前を通るんですが、その時だけラジオに激しいノイズが入ります。 これはきっと、入口のカニからカニ光線が出ているに違いない。当然、発振源は目。 なーんてことを[呟]カテゴリには書きたかったんですが。実際に書くと、な…

一昨日の2枚

今日の1枚、みたいな見出しにしたかったけど、撮ったのが一昨日で2枚組の写真。 それはさておき。 月曜は出張で、某所へビデオ撮影に行ってました。 悪天候で、思ったような絵は撮れなかったのですが、その合間に現れた一瞬の美しい風景。 この時、ビデオ…

メールソフトの謎

過去のメールを見返してていつも思うことなんですが。 なんでメールソフトは、「受信メール」「送信済みメール」で分類するんだろう? 以前のAさんとのメールでのやりとりを参照するとき、お互い交互に送信しあってるので、「受信メール」のフォルダと「送…

祭は政へ

オリンピックが閉幕しましたね。 けど、なんだか後味があまり良くない気がします。 というのも、世間では、メダルの数に苦言を呈する風潮があるようで。 国民が、選手が、個々の結果について一喜一憂するのはわかります。 けど、メダルの数が予想より少なか…

サイドバーを一部改良

せっかくカテゴリー分けしながら書いてるのに、イマイチ分かりづらいなぁ。 と前々から思ってたので、カテゴリー一覧をサイドバーに足してみました。 割と便利になった・・・というか、どこのブログにもあるものなんで、あって当たり前か。 ちなみに、このリ…

「仕事」だとは思ってないらしい

先日、検索サイト「サーファーズパラダイス」のミスサーファーズパラダイスコンテストに、うちの看板娘を投稿しました。 今、うちのサイトでトップページを飾ってるやつですね。 そのミスコン、不手際だらけでうんざりしています。 具体的にどんな不手際があ…

Twitterか何かを始めようと思ったけど

ふだん、割とどうでもいい、とりとめもない、文章にするには短すぎる、結論に達することもない考えが、不意に頭をよぎったりします。 例えば。 某大手家電メーカーの企業CMに、ささいなツッコミ。 お日様様々。ネコです。ソーラー発電もずいぶん増えました。…

見えない疲労

結局、やりたいことがなんにも進んでません。 自分に言い訳したくないので、いつも「なかったこと」にしてる疲労があるのですが。 やっぱり、かなり効いてるようです。 家庭の事情で、毎年、お盆に2回、年末年始に2回、日帰り里帰りドライブをしています。…

気は焦るばかり

このお盆休み、割と余裕はあるのに、なんだかやりたいことが何も進みません。 あせあせ。 居ても立ってもいられないので、せめて頭の中のおぼろげな像を、無理矢理にでも吐き出してみる。 あと関係ないですが、サイトのトップページにひとことフォームを懲り…

ネット回線復旧

約2週間ほど前から悩まされたネット回線の不具合、なんとか復旧しました。 問い合わせ窓口から連絡して、新しいモデムを届けてもらいました。 Yahoo!BBを使ってるのですが、問い合わせ窓口がメールフォームしかないのが謎です。 「ネットワーク障害=ネット…

ケータイ不具合一発解消

えー、先日書いた、ケータイでウェブアクセス一切ができなくなった件。 ソフトバンクに持ち込んで診てもらったら。 ものの1分足らずで直りました。 電池のふたの閉まりかたの具合によって、そういうことがあるそうで。 ・・・てことはつまり、ふたについて…

ダイヤルアップ接続できるけど

ケータイを使って、ダイヤルアップ接続が可能なのを発見。 Softbank 815SH を使っているのですが、パソコンと接続すれば、「モバイルデータ通信」が可能だということで。以下、その手順。 パソコンにドライバとユーティリティソフトをインストール。 USBもし…