miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通称「脱北者」

会社が終わってから、同じ職場の後輩の送別会。前回とはまた別の人です。 1次会の飲み会が終わってから、2次会のカラオケも続けて参加。そしてまた帰る手段を無くして25時半にネットカフェへ。前回とまったく同じパターンです。 まぁそれはさておき・・…

99%のアレ

最近噂によく聞く「明治 チョコレート効果 CACAO99%」を買ってみました。 見た目もサイズも普通の板チョコなんですが、値段は2倍。ポリフェノール含有量は4倍らしいので、そういう観点ではお買い得かと(そうか? ひとかけ食べてみましたが・・・。 ・・・…

「普通」じゃない

虚ろだと、こんな思考がぐるぐる回ります。 芯にあるのは単なる愚痴なんで、ここから先は見ないことをおすすめします。

ネットカフェ

ただいま和歌山駅南東の某ネットカフェ(某といってもこの辺りにはここしかないらしい;)です。 金曜夜は、同僚がまたひとり去るので壮行会(=飲み会)をやったわけですが、長丁場の予想に反して25時で解散。行く当てもなくネットカフェに流れ着いたわけ…

白羽の矢

わたしは会社ではCG処理やビデオ編集なんかをしてますが、うちの会社の本業は機械製造業。工場のラインを形成する「直接部門」ではなく、営業や総務、サポートに携わる「間接部門」に属するんで、機械の製造には直接はかかわった事がありません。 しかしその…

ミニノートPC

うっかりオークションで衝動買い。TOSHIBA Libretto U100/190NLB。 PCとしては最小サイズの「A5」。「モバイルPC」は小さくても大抵B5サイズまでで、それより小さいのは「ザウルス」とかに代表される手のひらサイズの「PDA」もしくは「パームウェア」という…

週末に満開を迎える

昼過ぎから、職場の仲間と会社の近くの公園で花見。 ごく普通の公園なんで、近くで近所の子供らが遊んでいたり、通りすがりのおばあちゃんが話しかけてきたりしますが、そんなことはお構いなし(苦笑)。 朝から場所取りも含めて8時半開始だそうですが、わ…

久々にバトン

なんか愚痴っぽいこと書いちゃったのでログ流し&名指しでバトンが回ってきちゃったんで、久々に答えてみる。 ちなみに何ていうバトンなのかは不明。――――■バトンのルール■イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分のイメージを1つ新しく付け…

ストレス性

金曜日晩からひたすらACE-ZERO&惰眠をむさぼる。 おかげで家族から白い目で見られながらも、ひどかったアトピーの生傷も徐々に回復して、日曜夜にはかなり傷がなくなってたので快適になってきてたんですが・・・。 さっき風呂入る前に掻きむしってしまって…