miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る

いよいよ年の瀬ですね。 更新少ないのにこまめに覗いてくださるみなさま。今年も一年、どうもありがとうございました。 来年も、変わらずどうぞよろしくお願いいたします。 さてさて。半月以上前の話になってしまいますが、今年の漢字は「新」と発表されまし…

名前、変えます。

二つ目の名前である「宮本紫苑」の方でなくて。 本名の方です。 これだけ言うと、改名するかのように聞こえるかもしれませんが、改名するんでなくて、間違いを正すというか、字を統一するというか。

サンタとシカ

水着の期間が長すぎましたが。 ようやく、トップ絵を更新です。 クリスマスがあと5日と迫る中、無謀にもクリスマス絵。 このまま節分あたりまでクリスマス気分でよろしくおねがいします。 ホントは、鉛筆書きに色塗って、ささーっっと仕上げるつもりだった…

年末と年始の狭間

12月も半ばを過ぎ、手帳もいよいよ切り替えです。 今年は色々と思うところがあって、9月から「ほぼ日手帳カバー」+「ほぼ日ペーパー(ズ)」を使っていました。無地の手帳を使って、1日1ページのほぼ日手帳フォーマットで、本チャンまでのつなぎです。…

予定のない土日はいつも鼻炎

土13時:土曜の朝は、目覚ましをセットせずに昼まで寝る。 ↓ 土15時:毎週土曜日は、なぜかいつもアレルギー性鼻炎が発動する。 ↓ 土18時:夕食後、たまらず鼻炎薬を飲む。 ↓ 土21時:眠気に襲われ、成す術無く布団に倒れ込む。 ↓ 日13時:気が付けば翌日の…

走行会の撮影

先日、新調したビデオカメラ。 実は、友人のサーキットでの走行会を撮りにいくためだったのでした。

新聞は日替わり定食

上司に「新聞くらい読みなさい。社会人のたしなみですよ」と怒られて以来、かれこれ2年半ほど前から、夜のニュース番組を1本観るようにしてました。 習慣として始めた当時は、録画してでも観るように心掛けてたんですが、気が付けば観なくなっていました。…