miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカリイオン整水器

2年ほど前に、今まで使ってた浄水器が壊れて以来、うちではずっとペットボトル入りの飲用水を使ってました。 まぁそれでもあまり不自由はなかったんですが、買ってくるのが割と大変なのと、ペットボトルのゴミがたくさん出てしまうので、ずっと気になってた…

やはり質感が段違い

某氏制作の同人誌に協力しまして、完成品を3冊と、金一封(みたいなもの)をいただきました。ありがとうございます〜。 ちなみに今回は、表紙のデータ作成を手伝ってます。 印刷業者のオフセット印刷で表紙にはPP加工されてるそうで、表面がつやつやでキレ…

予定を合わせる、ということ

なんだか最近、某氏の段取りの手際の悪さが目に余るので、ここでちょっと整理してみる。 というのも、直接会って話すとかメールとかだと話が感情的になったり途中で脱線したりで、こちらも相手も「ま、いっかー」的結論になって何も残らない可能性があるので…

葉桜の夜桜

昨日は会社の同期会のみんなと花見@和歌山城。 今年は満開が4月2〜3日。7〜10日は不安定な天気が続いたので、まさかまだ桜が残ってるとは思いもしませんでした。 上はピンクと新緑の天蓋、下はピンクの絨毯。満開とはまた違った趣で、何とも乙な感じ…

看板完成

現在26時。 看板はなんとか完成しましたが、他の準備が手間取ってます。 直前の1週間は仕事がやたら忙しくて平日全く作業できなかったのが響いてます。 明日は初のオリジナルオンリーイベント参加。一般参加もしたことないのにサークル参加なんてなんて無…

古傷か何か

今日のほぼ日の、おとなの小論文教室「人をわかる力」。 共感する部分が大きすぎて、読んでて泣きそうになった。 自分のポリシーやプライドを、単なる正論だけで頭ごなしに叩き伏せられたときの悔しさ、悲しさ、憤り。「わかってもらえない」ことがどれだけ…