miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小旅行

高校時代の後輩らと計5人で、黒沢ハイランド@和歌山に行ってきました。 途中、レンタカーの右後輪が派手にパンクしたり、スペアタイヤ交換中に通りすがりのお兄さんが手伝ってくれたり、案の定道を間違えたり、ナビの使い方に悪戦苦闘したりと、いろいろト…

今年のGWは

今年のGW、一般的には丸1週間、長いところはそれ以上あるみたいですね。 そう。一般的にはね。うちの会社もね。 けど、うちの部署はそうではない。7日のうち半分ずつ出社してくれとのこと。わたしの出勤日は5月3日〜5日。 (ノ´□`)ノ⌒┻━┻ まぁ連休4日…

なぜかハマる音楽

友人が、連れのクルマで聞いた曲にハマったそうで、即CDを買いに走ったそうです。ほーかなりツボやったんやね。どんな曲?と振ってみたらば。 マイヤヒー。 ( ̄□ ̄; すいません。わたしもそれツボでした。てかCD出てたんですね・・・。 さらに話を聞く…

うるさい画面

Yahoo!メッセンジャーがバージョンアップしたようで。 メッセは普段MSNメッセンジャーしか使わないんですが、Yahooメールのメール通知機能を利用するためだけに毎回Yahoo!メッセンジャーを起動させています。 いままでは旧Windowsっぽい外観のウインドウだっ…

腕時計ベルト新調

以前、ヤナセのキャンペーンでいただいた腕時計。記念品ながら、シンプルで存在感のあるデザインが気に入ってます。時計本体は丈夫で正確なんですが、ベルトが早々にひび割れだらけになってしまい、しばらくポケットに入れて懐中時計みたいな使い方をしてま…

描き描き

先週に続き、一日掛けて絵を描き描き。 ROの友人が、同人誌即売会でCG集を出すということでイラスト募集をしてたので、勢いで便乗させていただきました。 ・・・途中経過をここに載せても面白いかな、とも思ったんですが。 18禁CGなのです。 今回のは、友人…

荷物を受け取れない

先週末にネットでお買い物をしまして、宅急便で配達に来てくれてるんですが。 わたしは朝7時から夜12時まで不在。家族もみんな日中は家を空けていて、なかなか受け取る事ができません。不在連絡票が溜まる上に電話連絡する余裕もないので、配達員さんにな…

ファーストエイド

最近、アトピーの患部が手に集中してて、痛くてたまらん状態が続いております。 指先って神経が集中してるから、少しの傷が痛い。けど時々不意に痒くなって、少し掻いてしまう。血が出ずに皮膚だけ傷付くから直りにくい。絆創膏貼ったら蒸れる上にシールの部…

満開

天気予報では今日の午後から雨が降るということだったんですが、見事に外れて気温27度の快晴(ただし強風)でありました。 そんなわけで、気まぐれにぶらりと岸和田城へ。 カメラを持って、小一時間桜を堪能〜。

腰がツライ

仕事でいつも掛けてる椅子。普段は長時間座ってもなんともないのに、今日は妙に腰への負担が大きい。 いつもと高さが違うんだろうか・・・。で、試しに背中に上着を置いて「ランバーサポート」を試してみる。普通クルマのシートのオプション装備とかでよくあ…

帰りの電車はいつも

終電かその一本前。終電という言い訳があってよかった。本気でそう思う。 帰りの電車は、こうして日記を書くことが多くなってます。書かないときは小説読みます。貴重な趣味の時間。 最近は角川スニーカーの「妖魔夜行」「百鬼夜翔」のシリーズをブックオフ…

エイプリルフールだったらいいのに

今朝の朝礼。 「ゴールデンウィークの休日7日のうち、4日出勤してください」 ・・・。 あ、そうか今日はエイプリルフールいやなんでもないです。○| ̄|_