miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キズが治らないのは

こないだの冬あたりからアトピーの患部が手に集中してまして、未だその傾向は変わらず。傷が一向に減りません。 しかも最近は工場で機械の組み立て作業やってて、防錆剤やら潤滑剤やらが軍手越しに染み込んできます。そのうえ石鹸で手を洗うので、絆創膏を貼…

映画でスマートが

最近、スマートフォーツーが立て続けに2本の映画でキーアイテムに使われているようです。 http://www.smart-j.com/davinci/index.html http://www.smart-j.com/pinkpanther/ 発売から10年経たずして、歴史に名を残す名車の仲間入り。 そのうち「ミニミニ…

ACE-ZEROクリア!

――――"Yo,Buddy. Still alive?" ようやくノーマルでクリアしました。 長かった・・・。 この作品はやはり英語音声+日本語字幕でやるべきですね。作中でよく登場するこの 「よう相棒。まだ生きてるか」 のフレーズがもう耳から離れません。洋画見たあとのよう…

テレビの調整

わたしの個室では、パソコンに外付けUSBテレビチューナーユニットを接続して、モニタとテレビを兼用してます。その外部入力には、某夫妻よりいただいた薄ちいさいPS2をつないでまして、絵を描いたりしてる合間にゲームなんかもやったりするわけです。 が。 …

トラックバックのこと

友人の和泉涼くんのブログ(日記)にトラックバックに関する記述があったので、こちらで少し「言及」。 >「mixi へダイジェストを書き、トラックバックをひく。」 という表現をしてますが、トラックバックというのはその記事に対する「言及」となる「記事」…

鬱曜日

土日にTRPGとか何かで仲間と集まった次の月曜日は、決まって鬱が入ってる気がします。

IE7β2導入

Microsoft社よりInternet Explorer 7 beta2 日本語版が公開されたので、早速試験導入。 新機能が実装され、インターフェースもがらりと変わってます。 タブブラウジングやRSSリーダーといった、最近注目されている競合ソフトの機能をしっかり押さえてますが…

即売会で同窓会

一昨日のコミックシティin大阪、付き合っていただいたみなさんお疲れ様でした。 今回のこのイベント、友人が数人来るということだったんで、イベント後会いましょう〜と何気なく声掛けたら、実は直接つながりのない2グループが集まりました。 ひとつは高校…

キリ踏んじゃった

自分で自分のサイトの10,000Hit踏んじゃいました(´Д`; カウント開始が2001/10/01になってるんで、4年7ヶ月=約1670日で10,000Hit。1日平均6Hitということになります。アクセス向上のための努力をほとんどしてないので、いつまで経っても辺境のローカルサ…

上級クラスへ

2年ほど前から続いている、友人らとの「アリアンロッドRPG」のキャンペーンシナリオ。遂に終盤を迎え、各自のキャラも上級職へクラスチェンジ。 うちのキャラはアコライトからプリーストへ。 アリアンロッド公式サイトで配布してるキャラクターシートのPDF…

アイス専用

先日、いつも使ってる駅のとある自動販売機の飲み物が、すべて「つめた〜い」に換装されました。 それに伴い新商品がいくつか入ったようで、そのひとつがこの「ボス 地中海ブレンド(アイス専用)」。 今まではレインボーマウンテンとかネスカフェ匠とかを筆…