miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

え。もう3月終わり? 仕事しかしてないような気が・・・。 タイトルとは無関係に、普通に給料日なわけですが。開けてびっくり。 稼動日19日。残業時間75時間(うち深夜5時間)。またも記録更新ですよ。げんなり。 金はいいから暇が欲しい。残業するの…

泊まり

打合せが長引いて、終電に乗れず。 先輩に「前以て言うとかんと」と半ば呆れた感じで言われましたが。急ぎの仕事やし、打合せの相手はいつも夜9時くらいまでお客さん相手で手が空かんし。今朝「打合せ夜9時からで」って聞いた時点で覚悟してましたよ(−−;…

桜前線到来

ようやく春が来たみたいです。 でもまだ朝晩は寒いっす。

通勤ラジオ

アナログチューナーじゃ番組見つけられそうもないので、新しくラジオ買ってみました。 Sony「シンセサイザーラジオ」。名前だけ聞くとスゴそうですが、何のことはないデジタルチューナー付き通勤ラジオです。・・・とは言いながら、ラジオのクセに値段は名前…

avexのCCCD

こないだきまぐれで買ったスカパラのCDが、なかなかいい感じ。 なので、追加で2枚買ってみました。 所有のCDは全部PCに取り込んで、ネットしながら聞いたりしてます。そんなわけでいつも通りリッピング。 したんですが。 よくよく見てみると、ジャケット裏…

パケット非対応

ケータイでウェブやる場合、どうやらパケット非対応だとダイヤルアップ回線みたいにつなぎっぱになるようです。こうやってカキコしてる間も延々課金されてるのかと思うと、長文を打つ気にはなりません。 で。通信してない時に回線を切る方法を手探りで探して…

会社から

27時(午前3時)現在。ようやく仕事、というか打合せが終わりました。 今から高速すっとばして4時帰宅。 で、明日は普通に稼働日なんで6時45分起床・・・。睡眠時間2時間ですかい。 たまりません。

通勤ラジオ

自転車を片道30分乗って毎日通勤してるんですが、最近この時間もなんかやりながら過ごせんかなーと思いまして。 時間に飢えてるのかも。 メモリプレーヤ買うのもいいけど、どうせなら毎日違う曲が聞きたいなぁと、FMラジオを試してみました。 結果。 FM…

謎のお菓子

昼休みに、この3連休に海外旅行に行ってた同期の友人2人組からおみやげをいただきました。フランスに行ってたというから、洒落た何かかと思いきや。 乗り継ぎのドバイ(UAE)で買った、変なお菓子。・・・しかし選んだ理由が「いかにもまずそうだったか…

さっそく移転

1週間ほど前、日記代わりにYahoo!ブログを始めてみたんですが。 これがなかなか便利なような不便なような・・・。 そんなわけで、新しく「はてな」に間借りしてみました。 Yahoo!ブログもそれなりに高機能だと思ったんですが、こっちはもっと高機能ですね。…

”WARDOG”,Launch!

ナムコ・エースコンバット5にどっぷり。 BGMが耳に残りにくいかわりに、音声が頭の中で何度もリフレインして困ったものです。 "FOX2! FOX2!" "BRAZE,Engaging" "Nice Kill!" "Missile Break!" "Roger" ・・・まぁ覚えてるのは聞き分けられる単語だけなんで…

スイスの食器

先月の友人の結婚式でいただいた引出物の中に「高島屋ローズセレクション」という冊子が入ってました。このカタログの中から欲しい物をひとつ選んでくださいね、というものらしいです。 最近は引出物も合理的なんですね。 で、同じくらいの価格帯のものが色…

靴紐が妙にほどけやすい

今使ってる靴の紐がよくほどけます。 数歩歩いてソッコーでほどけることも何度か・・・。朝の通勤電車ギリギリの時にほどけたときはかなりげんなりです。 なんでこんなにほどけやすいんだろう。 で。なんとかほどけにくくできないかと思い、ちょっと調べて見…

ブログ初心者なのです

前から気になってたこと。 ブログで使われてる「トラックバック」って単語、今までずっと「レス」と同じような意味だと思ってたんですが。違ったんですね。 http://blog.goo.ne.jp/info/blog_track1.html 各種IT用語辞典とかいろいろな所でも説明があります…