miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方薬

ちょっと値が張りますが、漢方薬治療初挑戦。 先日、堺のとある店で姓名判断をしてもらったんですが、そこでは東洋医学も扱ってて、鑑定の合間に診察っぽいものを受けました。 計測器から2本の電極が出てて、片方を左手で握って、もう片方の電極を左右の手…

あやしいおいしさ

友人夫婦から、グアム旅行のおみやげをいただきました。 その名も「Wasabi Macs」。 パッケージには、オリエンタルな商品ロゴの横にひらがなで「わさび」の文字。わさびは日本原産なので日本語で表記するのが正しいといえば正しいのですが。なんで海外の商品…

減りすぎ

いつも使ってるカバンの金具をふと見ると。 思いっきり減ってました。 最近、汚れるようなもの触ってないのに手が汚れてるということがあったんですが、どうやらここについた金属粉だったようで。 カバンにはそんな重いものいれてないんですけどねぇ。1年半…

本格的姓名判断

ちょっとしたきっかけで、プロの方に姓名判断をしていただきました。 中国で長い歴史を持つ、統計学に基づいた「戸籍法」での判断である、ということだそうです。最近はネットでもちょいちょいと調べられるようになってますが、画数の数え方が姓と名で違った…

高校文化祭

母校の文化祭に行ってきました。 例年なら9月に行われるんですが、今年は6月。所属してた某クラブの現役生が我々OB宛にハガキを送ってくれたんですが、それがなければ全く気付かないところです。 毎年文化祭の某クラブ展示室に我々OBが勝手に集まって…

虚しい。 辛い。 苦しい。 悲しい。 情けない。 おれはあと何年、彼の下で「不出来な後輩」として怒られ続けるんだろう。 ぽっきり折れられたらどんなに楽だろう。 無駄に頑丈なこの心と体が今は恨めしい。

曲がりくねった道の先に

♪待っている幾つもの小さな光〜 (絢香×コブクロ「ワインディングロード」) わたしにとってのその小さな光のひとつ。 -PSEWEB- 絵の上手い人は世の中にたくさん居るけど、目指す方向に一番近いのはこの人かも。 ふとそう思ったので、サイドバーの「Favorite…

今日の一枚