miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

モラルと土地柄の問題

台風ですね。
今日は残業せずにとっとと帰れという通達が出たので、言われたとおりにとっとと会社を出ました。
で、いつもより早い時間に会社を出ると、不思議なもので、妙に手持ち無沙汰感が沸いてきて、ちょっと買い物でもしようとコンビニに入ったんですが。
その時間、約3分足らず。
で、出てきたら、傘が無い。
雨が急に降ってきたならともかく、朝から降りっぱなしなのに。こんな日に人のをパクっていく人がいるんですねー・・・。
そういえば去年の年末も、全く雨の降る気配すらない日に、自転車に傘を引っ掛けたまま、しばらく路肩に停めてたら無くなりました。晴れてる日に盗るってどういうこと?



和歌山は、傘の盗難が非常に多い。間違いない。



コンビニで使い捨ての傘を買うのは気が進まなかったので、その近くのショッピングセンターに駆け込んで買うことにしましたが、傘の売り場が見つからず。
仕方なく、手近な雑貨屋で小さいのを買ったら、不良品でした。
なんかどうしようもなくなってきて、笑いがこみ上げる始末。



和歌山では、まともな傘が手に入らない。間違いないorz