miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

ブラックとロック

モードファッションと、サブカルチャー
一見、相反するこの両者で、同じキーワードが09年秋冬のトレンドに挙がっています。



黒でロック調に決めましょう〜神戸コレクション09秋冬
キーカラーは黒。スパンコールや、彩度の高いピンクなどがアクセント。花柄の上から、ハードな革グローブやジーンズ。ガールとロックのミックスが大きな流れ。
ブラック★ロックシューター:supercell
ニコニコ動画で200万再生を記録する、大流行の楽曲。何かの作品と絡みがあるわけではなく、一枚のオリジナルイラストからのインスピレーションだけでここまで大ヒットになるのはすごい。



2つとも、「ブラック」で「ロック」な「ガール」。
モードファッションに通じる人はB★RSなんて知らないでしょうし、サブカルチャーにどっぷり浸かる人がファッショントレンドをチェックしてるとは思えません。
にもかかわらず、この共通項の多さ。
両極端でトレンドが同じということは、これはすごい波がくるかもしれませんよ。