miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

連休2日目は帰省

往復300kmを日帰りで里帰り。行きも帰りもわたしの運転で。
いつも中国道を使うんですが、昨日はこの中国道で渋滞40kmが発生したとかなんとか。今日はまだマシでしたが、それでも17km+8kmと2回はまってなかなか大変でした。



そしてニュースにもなってた、高速SAと一般道のガソリン価格逆転現象も目の当たりにしましたが。見てるとアホらしいですね(苦笑 渋滞抜け出したら今度はSAでガススタンドの行列に並ぶという・・・。
途中給油したかったんですが、それが嫌だったんで、ガス欠の危機感と闘いながらわざわざ一般道に降りて給油しました。
お前らな、¥3/Lやるからその席空けろと。
タンク容量の小さなクルマにとっては迷惑な話ですホント。