miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

連休3日目は同窓会

文芸会の同窓会っぽい集まりに参加してきました。
みっつ下が3人、ふたつ下が2人、同い年が3人、ふたつ上が1人。計9人。
久々に会う面子が多くて、楽しく過ごさせていただきました。会話は、近況報告な内容に始まり、仕事の愚痴、仕事に対するスタンス、思い出話、現在の文芸部事情、などなど。11日に、今日と近い関係の集まりがあったんですが、また違った雰囲気です。



大阪ミナミにて、15時から喫茶、19時から飲み会、21時からゲーセン、23時解散。



飲み会は「串家物語」(だったっけ?)という、串揚げバイキングの店。
具材の刺さった串を好きなだけ持ってきて、タネとパン粉を付けて目の前のフライヤーで揚げる、という一風変わった店。
生焼けだったり焦げたり、先の具材が取れちゃったり、いきなりドーナツとかたい焼きとか刺さった串を持ってきたり、串を揚げずにご飯ばっかり食べたり(笑)と、わいわいやれて楽しかったです。
ただ、時間が1時間半というのは短すぎる気が・・・。