miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

お盆連休前日

更新滞り気味なんで、たまには日記でも。



仕事の後、大阪で大学の先輩方と飲み会行ってきました。
例によって例のごとく、会社の近くの駅までクルマに乗って行きました。反則なんですけどね。
終業後はそのクルマで大阪へ。クルマで大阪行くのって何かと高く付くんですが、電車に比べて便利で快適な分、まぁしょうがないかな、と。



それと最近思うことですが、助手席に乗せた人と一対一で話をするのって、すごく有意義だな、と。まず、会話が止まっても流れる景色とBGMで「間の悪さ」を感じさせないこと。そして3人以上だと二人の会話を聞いてるだけという状況になりうるが、二人だと会話に必然的に「参加」することになること。ただ、面と向かい合ってるわけではないので相手の顔が見られないのが難点ではありますが。
最近はそんなところにもクルマ、特にスマートの恩恵を感じています。



21時〜23時まで飲み会。25時まで喫茶。翌5時までカラオケ。
学生の頃から変わらない「いつも通り」なノリで約9時間、楽しく過ごさせていただきました。みんなまだまだ若いですw



今日の頂き物。音楽フリークな某先輩より、MP3詰め合わせ。
先輩ありがとうございます!