miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

デスクトップバトン

降さんから指名で来ちゃったんで答えます。
最初に断っておきますが、うちはWindowsXPです。
■■■■
デスクトップバトン

1●あなたのデスクトップを晒して,一言どうぞ
なんにも面白味なくてすいません('A`)

2●OSは何?
Macのパーツ使ったWindowsXP

3●これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
自室の個人用PC。サブノートのLibrettoもこれとほぼ同じ。
ちなみに職場の仕事用PCはIBMのデフォルト設定のままで、デスクトップにショートカットがいくつか転がってます。

4●この壁紙は何?どこで手に入れた?
MacOSX v10.4"Tiger"のデフォルト壁紙のひとつ、"Aqua-Blue"。
XPにMacのフリをさせるソフト「FlyakiteOSX」の適用でゲットしました。
ちなみに起動画面やシステム効果音もMacになってます。

5●壁紙は頻繁に変える?
まず変えません。
Mac風にする前は、XPデフォルトの青空と草原によく似た「HONDA INTEGRA TypeR」の壁紙をHONDAオフィシャルから拾ってきて貼ってました。

6●デスクトップのアイコンの数はいくつ?
見ての通り0ですが何か。
ゴミ箱もマイコンピュータも「窓の手」使って消してます。邪魔だから。

7●ファイルやショートカットがごちゃごちゃしているデスクトップ,許せる?
あまり好きじゃないですが、許せないことはないです。
他人のPCを借りるときはデスクトップは触りませんから。
むしろ「スタート→すべてのプログラム」の中がごちゃごちゃしてる方が許せない、と言うか困る。

8●何かこだわりはある?
Macになり過ぎないところ。
実は上記のFlyakiteOSXで「スタート」を林檎に変えたり、ウインドウにMacのスキンかぶせたり、果てはOSX画面下にあるDockまで再現できたりするんですが。XPのデザインの野暮ったい部分だけをOSXにしてます。

9●今回,このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
してません。

10●最後に「この人のデスクトップを覗きたい」という人5人
  • いろいろこだわってそうなHCTOMさん
  • 同じ絵描きとしてちょっと気になる凌霧流伊さん
  • もの書きのデスクトップってどんなんなんでしょう日々杞憂さん
  • 絵も文章も企画ものもやってる和泉涼さん
  • やっぱり壁紙はフェレットなんでしょうかミニまるさん
嫌なら無理して公開しなくても結構ですんで。