miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

ミナミが好景気なのかも

先日、友人にも紹介したのですが、どうやらあまり知られていないようなので、ここでも紹介。



来春、阪神電車なんば線が開通するそうです。
阪神近鉄が連絡するかたちで、三宮〜近鉄難波が直通でつながるようです。
南大阪から神戸に出ようとすると、どうしても梅田(JR大阪)を経由しなければならなかったんですが、それがショートカットできるようになります。
最近、神戸の友人と会う回数が増えてきてるので、ありがたい話です。
そういえば、今日の新聞に、「なんばパークス周辺にマンションが増え、商業区画だけでなく居住区としても注目されてきている」という内容の記事がありました。
ミナミが賑わってきているようですよ。



そうそう。阪神といえば、阪神高速
通行料金が距離制になるという話だったのですが、延期になったそうで。
これまた、端から端まで乗ることが多いわたしとしては、ありがたい話。
世界恐慌一歩手前なこの状況で、なんとか値上げせずに踏ん張れるというのは、景気は悪くはないということなのかな。