miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

刺激的な連休後半

日曜は昼前から、なんばで先輩後輩らと会ってきました。
なんだかいつもどおりまったりな感じで雑談したんですが、どうやら今回の主目的は、同人活動未経験な某先輩が夏の陣への出展を計画していて、その下準備・情報集め・協力依頼である模様。
なにやら面白そうなことを考えてるようなので、わたしも一枚かませていただくことにしました。



担当は・・・出展する本の表紙
絵とレイアウトはほぼ決まってるので、こちらでやるのは作り込みだけなんですが、責任重大です(w; そしてわたしも自分の本も作るのに、首を絞めてるということに後で気付く(苦笑



その後、晩御飯を後輩オススメの居酒屋で済ませ、解散。
と思いきや。
後輩と勢いにまかせて延長戦へ。
後輩の住む神戸へクルマで送り、そのままクルマを停めて真夜中の神戸を散策。転々と場所を変えながら、明け方までだらだらしゃべってました。
神戸の街並みと「バー」の多さにちょっとカルチャーショック。
バーなんて異国の文化だと思ってたんですが、神戸には当たり前のようにあって、生活に溶け込んでるんですね。すごく新鮮でした。



ちなみに月曜日は夕方まで寝てしまって一日つぶしてしまったことは言うまでもなくorz