miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

某オンリーイベント+α

友達らに会いに、サモンナイトオンリーイベント@大阪本町に行ってまいりました。
大学サークルの友人が高校時代の友人を連れて来てまして。いつもより2名仲間が増えました。イベント後は、そのお初さん2名と自己紹介を兼ねてだべり。新鮮で楽しかったです。



解散後は、現役大学生の進路相談に乗る。
・・・とは言いながら、実は偉そうなことは何ひとつ言えない先輩なんですが。むしろ自分の仕事やスタンスについて考える機会をもらったようで、なかなかに深い話となりました。個人的に。ちゃんとアドバイスが出来たのだろうか。
そして、先日受けた自己啓発セミナーの言葉を思い出してみる。


「本気になると世界が変わってくる。自分が変わってくる。変わってこなかったらまだ本気になっていない証拠だ。」
今の仕事に、本気になりきれていない(というか本気になりたくない)気がする。その原因は一体。
仕事内容には特に不満はない。仕事環境に不満があるから? 他にやりたいことがあるから? それとも変わるのが怖いから・・・?
とにかく、今は目の前のことに精一杯です。
↑まぁこれもまた言い訳なわけですが。